Big Rainbow~ツムツム 2023.8月新ツム第二弾 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日、洗濯物を干そうと外に出たら

空に大きな虹

写真では分かりづらいかもしれませんが、自分が生きてきた中で一番大きくてキレイ(おおげさ?)

空の端から端までくっきりと色分けされたお手本のような虹

何かいいことあるかな?

 

その日の11時からはじまったのは

二度と復活のないDisney100シリーズ

これは絶対手に入れなければ!

 

気合十分で挑んだ3回目

トランプ スキルMAX

68体目のスキルマツムです。

このトランプ、プレミアムBOXの常駐ツム扱いなのに、一時期登場しなかったんですよ。

そのころは

『当時のアメリカ大統領ドナルド・トランプが関係しているのでは?』

と嘘かホントか分からない噂がありました。

それを乗り越えての?スキルマは感慨深いものがあります。

 

最初に出た新ツムは6回目

Disney100 アイアンマンGetクラッカー

 

Disney100 アイアンマンのスキルはフィーバー+消去系

ただこの消去方法が今までにない感じです。

最初は画面タッチでその場所のツムをひとつずつ消してくれます。

この時にツムをなぞるとその範囲を消すレーザーを発射しているようなカッコいいスキルです。

そのスキルの後、左上にカウンターが出現、このカウンターが100になるまでタッチを続け、指を話すとスキルに応じたツムを消去してくれます。

100以下で指を離してしまうと、消去数が少なくなるので要注意です。

 

こんな感じでスキル演出自体はカッコいいし楽しいのですが・・・

スキル演出中も時間が進んでいくので、効率が悪い。

そのせいか、今年一番のワースト性能と言う評価もあり、ちょっと残念な結果に。

ただ使っていて楽しいですし、記念ツムですからね~

 

残りの新ツムはあとひとつ、なるべく10回以内で!の願いが届いたのか?の8回目

Disney100 R2-D2 Getクラッカー

今回の新ツム獲得活動は8回(内1枚プレチケ)21万コイン消費しました。

とまあ、本来なら今月の新ツム獲得活動は終了~となるのですが、今月はBOXボーナスもあるので、新ツム5体の確率アップに合わせて、50回までは引く予定です(あと11回)

 

Disney100 R2-D2のスキルはフィーバー+中央消去

よくあるスキルですが、演出がスキルレベルに応じて変化するようです。

スキル1の場合、中央消去時レイア姫が出現しますが、公式で公開されているスキル6の場合、4人の仲間が出現します。

ただ復活のないツムですし、スキルマは厳しいかも?

とは言え、まだ新ツムチャレンジする予定ですし、少しでもスキルマに近づけるよう頑張るつもりです。

 

今回、子供のツムでも新ツムチャレンジしました。

いつもは新ツムよりも過去の未所持ツムに重点をおいてましたが、今回は復活のない新ツムなので、コインが貯まったら引くを繰り返し・・・

Disney100 アイアンマン&R2-D2 Getできました~

(Big Rainbow効果か?)

できればペアツムもGetしたいです。

コイン稼がなきゃ!