ツムツム 2021.10月新ツム第一弾はマスカレードヴィランズ 偏りが酷い~ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

まず初めに

毎日のようにフォロー申請をいただいていますが

基本的に相互フォローしません!(面倒なので)

相互フォローを期待しているなら止めてください。

 

それでも、フォロー申請していただくのはありがたいのですが、スピリチュアル系、広告系、占い系など、個人的にちょっと・・・と感じるものは削除します。

(申請いただいた時はブログを確認しています)

 

 

 

 

ツムツムの今月新ツム第一弾は

マスカレードヴィランズ

去年はマスカレードプリンセスでしたが、今年はヴィランズできましたね。

前日公式LINEでミッドナイトマスカレードのロゴがあったので、なんとなく予想はしてましたが、ヴィランズは強いツムが多いので嬉しい!

でも、マスカレードプリンセスは仮面をつけた状態でのツムデザインでしたが、今回は手に持ってる感じ?

ペアツムと間違えそうなんですけど?

 

参考までに去年のマスカレードプリンセス

これから毎年このシリーズ(ミッドナイトマスカレード)が出るのかな?

 

昨晩は23:03まで記憶があるのですが、毎月のお約束?安定の寝落ちぐぅぐぅ

今朝早く(4時過ぎ)からスタートしました。

すると、イキナリの1回目

マスカレードマレフィセントGetクラッカー

これ以外に13回目&21回目にも出たのでスキル2です。

 

スキルはフィーバー+変化系

スキル効果中はツムが茨に絡まる形になるので、ロングチェーンで絡めて一気に消すと画面一掃できるようです。

ロングチェーンができなくても、数カ所のツムを短めチェーンで絡めても、茨が繋がることでロングチェーンとなります。

雪の女王エルサの凍らせて一気に消すスキルと似てますね。

 

使ってみた感想は・・・

変化系苦手分野なんだよ~ショボーンと言うことで、使いこなせていません。

イベント時のロングチェーンミッションで使うくらいかな。

 

続いて出た新ツムは4回目

マスカレード女王Getクラッカー

この他に5回目(連続)、8回目、9回目(連続)に出たのでスキル3になりました。

 

スキルはフィーバー+消去系

フィーバー発生~中央消去(小さめ)~特別ボム の流れです。

中央消去はそんなに消せませんが、その後に出る特別なボムを消すとスキル3で20個強消してくれます。

消去スキルだけみれば2段階消去のようです。

特別ボム発生はいたずらジャックのかぼちゃボムに似てますね。

 

使ってみた感想は消去系で使いやすいです。

特別ボムはすぐタップする方が中央付近で消せるのでおススメです。

 

そして、最後に残った新ツムが出たのは28回目

マスカレードハデスGetクラッカー

3体ツム追加あるあるなんですけど、なぜこれだけ偏るのか?

ちなみに私の新ツム出現確率

マスカレードマレフィセントが一番低く、マスカレード女王とマスカレードハデスは同確立なんですけど?

と文句言いつつ、新ツム第一弾の獲得活動終了

今回は28回(内3枚プレチケ)75万コイン消費でした。

 

最後まで苦労した?マスカレードハデスのスキルは仮面を二つ持っているのを見ると予想できるかもしれませんが

スキルが2種類!

マイツム周辺を十字に消す&ランダム消去が交互に発生

今までに出てるハデスのスキルを合わせた感じですね。

 

使ってみた感想は・・・

消去系で使いやすい&爆発力がすごい!

ランダム消去系は消す数がスキルによって決まってるのですが、十字に消す時は、画面に残ったマイツムの数によって、スキル1でも画面一掃ができるくらい消してくれます。

(ただし、マイツムの数によってなのでムラがあります)

 

個人的感想ですが、スキル1なのに?スキル2のマスカレードマレフィセントよりも、スキル3のマスカレード女王よりもコイン稼ぎしてくれました。

運営が推してるのはマスカレードマレフィセントだけど、個人的にはマスカレードハデスかな?

それなのにスキル1なのが残念な所ですが、まだ獲得できるチャンスはあるので、ゆっくり育てていこうと思います。