ツムツム10月 新ツム第二弾 これがディズニーツムツム? | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

台風が来る前に満タンにしておいた方がいいもの。

・車のガソリン

・お風呂の水

・スマホの充電(モバイルバッテリーも)

 

と言うことだったので、車は運転できないのでガソリン以外を満タンにしました。

特にスマホ、当日はツムツム我慢しましたよ~(笑)

 

とそんな事情に関係なく、イベントや新ツムはやってくるわけで

ツムツム 2019.10月 新ツム第二弾

パックマン(左)&ブリンキー(右)

これって・・・ディズニーツムツムですか?

と二度見しました(笑)

一応シュガーラッシュからと言うことですが、最近のツムツムはディズニー感が薄れている気がしないでもない?

 

と言うことは置いといて、新ツムチャレンジ~

10回引いて1体ずつGetクラッカー(内3枚プレチケ)

 

パックマンは変化系スキル

つなげたツムと一緒に周りのツムを消し、少し離れたツムも繋げます。

つなげたツムと一緒に周りを消すのはマレフィセントドラゴンやアクアに似てますが、少し離れたツムもつなげるのはラプンツェルに似てます。

さらに!パックマンがゴーストを食べる時、ボーナス点がもらえます。

使いこなせれば高得点が狙えそうです。

難点は・・・

一瞬でロングチェーン出来るツムを見つけること でしょうか。

判断力が必要なツムです。

老眼なBBAには扱うのが難しい?

うん!コレクションに決定~(笑)

 

ブリンキーはゴーストが歩きまわってツムを消す消去系

ただし、歩く軌道はランダムで消去数が安定しない?

でも、演出がすごく懐かしい!

パックマンがパクパクと食べていく感じ?

私の中のイメージのパックマンは横顔(横向き)で、ゴーストから逃げたり、逆に追いかけたりして点数を稼いでいくゲーム。

小さいころ、最初に買ってもらったゲームがパックマンだったんですよ。

今と違ってゲーム機1台でいろいろなゲームを楽しめる時代ではなく、ひとつのゲーム機はひとつのゲームのみ!です。

さらに、ゲーム画面はカラーではなく単色(記憶では黄緑色?)のドット絵です。

懐かしい、だけど・・・コレクション用に決定~(笑)

 

と言うわけで、今月の新ツム獲得活動終了です。

パックマンのみの確率アップは参加しないと思いますが、勇者シリーズ(特に勇者ミッキー)は欲しいので、もう少し頑張るかもしれません。

 

でもね~まだピックアップ来てないんだよね~

そのラインナップによって状況が変わるかも?

とりあえず今日もコイン稼ぎに励みます!