ごきげんようキラキラ

 

”ひかりの道への案内人”虹 

 最強セラピストを目指します

 

アンーノンですラブ

 

 

★初めての方はこちら

★募集中のメニューはこちら

★再開メニューは算命学鑑定

 

 

 

私、ただいま

某カウンセラー講座を受講中です。

 

 

 

来年、試験があります。

 

 

その試験に合格すると

ちょっと公の職場でも、受け入れてもらいやすい資格となります。

(昔は、国家資格だったらしいけど、今は民間資格)

 

 

 

試験合格したら、お伝えしますね~ウシシ(*合格したら←強調)合格率は6~7割

 

 

 

 

 

この前

初めて対面にてカウンセリングの練習がありました。

 

 

 

私が今メニューにしている

個人的なカウンセリングの手法と違う事もあり、

ちょっと、戸惑う事も。。。

 

 

 

私なら、こういうアプローチの仕方をしたいな~とかうーん

 

 

 

 

私が提供しているカウンセリングは

カウンセリングとコンサルタントのミックスになっているかも?

と気付いたりして

 

 

 

 

色んなカウンセリング手法を学んでいきたいと思いますおねがい

 

 

 

 

クラスは20数名おりまして

まだまだ、どんな人たちが受講されているのか

わかりませんが

私が属しているグループ数名には

カウンセリングは未経験の方ばかり

 

 

 

 

 

初めてのカウンセリング練習に戸惑う、みなさん

 

 

 

その気持ちは、わかりますパー

 

 

 

 

多少経験ありの私は

 

 

 

 

 

みんなから

 

 

 

 

‟すごい!!”

 

 

 

 

なんて、言われたりしてニヤニヤ(テレッ)

 

 

 

 

 

 

『多少の経験ありだから』

 

という事は伝えました。パー

(自分達が、カウンセラーに向いてないと思わない様に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

メニューにしているカウンセリングに

不安がありました。

 

 

 

本当に相手の方(お客さん)が *カウンセリング講座では、クライエントイヒだよ

 

 

少しでも、気持ちが改善しているのかな~?とか

 

 

何か良い方向へ向いていったかな~?とか

 

 

 

 

 

その場では、お客さんが気を使って

 

 

 

『良かった』

 

 

と言ってくれてるんじゃないのか?にやり

 

 

 

 

 

晴れやかな顔をされた時には

 

‟良かった”

 

とか思うのですけどね

 

 

 

結局自信が持てなかったのです。

 

 

 

 

 

ある霊感のあるヒーラーさんに

 

 

 

 

 

『出来てること沢山あるから、もっとそれを認めて』

 

 

 

 

と言われましたが

 

 

やはり

中々、自信は持てず(疑り深いあせる

 

 

 

 

 

 

ですが

このカウンセリング講座の中で

7分間のカウンセリングをした時に

私としては

もうちょっと時間をかけて

その方のある‟気づき”へ持っていきたかった

(‟気づき”をもたらすのが、メインでは無かったけど)

 

 

 

でも、終わってから

その方は

 

 

 

その‟気づき”を感じたと言ってくれました。

 

 

 

 

 

7分間で

その‟気づき”を感じてもらえた?

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来てるんじゃ?

 

 

 

 

出来てるんじゃ~~~~~ない??

 

 

 

 

 

 

それも、たったの7分間で?

 

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤやれば出来る、中年)

 

 

 

 

 

 

もちろん、まだまだ巷には出来る方は多くいます。

(上には、上が)

 

 

 

 

でも、とりあえず

私も出来ている!!

 

 

 

 

 

それを、認めようと思います。

 

 

 

私、

ちゃんと

カウンセリング出来てるよ~~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、自分が出来てるかどうか

心配な方は

その経験をされて無い方の中に

入ってみると

出来てる感じを

味わう事ができると思います。

(おまけに、褒めてもらえます照れ

 

 

 

 

 

私の様に

自信を持つのが難しい方に

おすすめしますウインク

 

 

 

あなたも、きっと出来てますよ~OK爆  笑

 

 

自信つけたい方にも

カウンセリングや道ひらきコンサルで

‟気持ち”を後押ししていきますね~

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みは、こちらから