【工房ONSET】ラック付きタオルハンガー |  工房ONSETのここから始まるDIY

 工房ONSETのここから始まるDIY

作家出店サイトに出品中!
【Creema】 https://www.creema.jp/c/onset
【minne】 https://minne.com/@koubou-onset

ぜひご覧ください!

トイレや洗面所、キッチン付近などタオルがほしい場所に可愛くタオルハンガーを設置できるラックの完成です。

 

シンプルなカタチで使いやすさもバツグンです。

 

下部に大きなビニール巻きのステンレスパイプにフェイスタオルサイズならゆったりとかけられます。

中段には狭いですが、棚があり、小さい小物などを飾る事ができます。

 

すっきりとしていて、ある程度の収納というか飾り棚ができるのはうれしいですね~

 

留め付けは背後の上部に三角環をつけてますので、それで取り付けてください。

本体自体はかなり軽く作っていますので、画鋲程度でも落ちることはないと思います。

(壁下地がプラスターボード(石膏ボード)の場合はご注意ください)

 

コンパクトサイズなので邪魔になりにくいサイズ感にしてます。

 

壁からの出幅も約100mmですので、トイレなどの狭小空間でもバッチリです!

一応、中段の棚部分はトイレットペーパーを横倒しにした状態だとすっぽり入ります。

 

ちょっと飾りっ気で横板の下部をR加工してみました。

 

手とかが当たっても痛くないように・・・・・

 

 

キッチンとかでもいいような気がしますね~。中段には小さいスパイス瓶を並べて、、、、

パイプにS字フックをひっかけてカトラリーをぶら下げても可愛いかもしれません。。。(落ちないかな?)

 

なかなかタオルハンガーのこういうのは無いので、可愛いんじゃないでしょうか~~

 

 

【追記】

真っ白なホワイトVerとフレンチカフェ風の2トーンカラーの2色バリエーションを追加しました~★

お部屋の雰囲気に合わせてお好きなカラーをお選びいただけます~