愛犬にも報酬を♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

おはようございます!


GWあっという間に終わりましたね〜
私は1日だけお休みでした照れ
愛犬と自然の中でリフレッシュ!
のはずが、筋肉痛でつらいです(笑)

今日はこれから東京〜
移動中に書けるかな。




***




今日はおやつについてです骨



みなさんは愛犬におやつあげてますか?



私は色々な飼い主さんのお宅に行く機会が
ありますが、おやつをあげるのに
抵抗を感じてる方、間違った捉え方を
している方が多いように感じます。




いつあげるか、どんな目的であげるかによって
違ってくるのですがよく耳にするのが
「おやつがないと○○ができない」


私がおやつを出すと
「結局なんでもおやつなんですね」
「おやつで釣るのか」ボソっ…


とネガティブ発言ガーン



まずおやつがないと○○できない
これは完全にあげるタイミングに問題あり
なので飼い主さんが知らず知らずに
そうさせてしまったんですもやもや



そして、なんでもおやつや釣る発言

これは悲しすぎます…

まずご理解いただきたいのは犬たちにとって
食べ物は私たちにとってのお金と
思ってください札束

私たち、何のために働くかって
生活するためです。
その生活はお金がないとできません。

嫌なこともあるかもしれない
好きな仕事じゃないかもしれない

でもお金と言う報酬があるから
頑張れる。

精神的にも肉体的にも辛かったとしても
ここの会社、給料いいからとか
ボーナス出るから正社員やめられないとか
もちろん人間関係がよくて居心地がいい
場合もありますが、報酬がなければ
頑張れませんよね?


犬たちにとっておやつは報酬なんですおねがい


おやつを苦手なものを慣らす時に使います。
犬にしてみれば必要ないことでも
私たちとの生活の中にそれが必要であれば
向き合わされるんです。

例えば犬が苦手だとします。
愛犬は犬が苦手だから会いたくない!
であれば極端に言えば
犬のいない世界で生きていければ
問題ないわけです。
だけど、私たち暮らしてもらってるから
そうはいかないから慣らして行くわけですが

苦手だけど、落ち着いてスルーできた♪
そんな時はすかさず報酬を与えたいですよね。



苦手なブラッシング。
犬にしてみれば必要なと思ってるでしょう。
だけど我慢してくれている。
そんな時も報酬があっていいわけです。



ワンっ!
と声を出さなければ何とも思ってない
わけではないし、唸られてはじめて
嫌だったのかと気付くのは遅すぎる。

ほとんどのことを我慢してくれている
犬たちに私たちと同じように報酬あげても
いいじゃないですか♡


そして、その報酬だっていつも食べている
フードよりも美味しいものが嬉しいです骨

もし私たちが重労働を一日中させられたら
それなりに頂きたいですよね?
思ってた金額の半分以下だったら
どう思います?
物申したくなるし、私ならもう二度と
やりたくないと思います(笑)

犬たちも同じでこんなに頑張ったのに
フード?だったらもうやりたくない
と思うでしょうニヤリ


すごいがんばったね!!
の場面ではとびきりをあげましょう♡

{C8A31D08-E350-46EB-A6CB-85DDD97A5A4D}
↑自発的に座っただけで、座らせなくて
いいです♪




慣らす以外にも誘導でも使います。
ここはおやつがないとやらない!に
繋がりやすい。
どうやったらそうならないかは
お近くのトレーナーさんに
聞いてください照れ




それ以外にも遊びにも使えます!
知育玩具や宝探し。
鼻を使ったり、頭を働かせることが
どれほど大事か!


小型犬の飼い主さんは体重を
気にしますが、であればフードの量を
減らしてください。
例えば朝晩で10粒ずつ減らせば
20回も褒めてあげれます。
その中に少しとびきりを入れてあげると
犬たちはやる気を出します♪



やり方次第、考え方次第〜




私たちは美味しいものたくさん食べているのに
犬たちには私たちが与えるものが全て
なので選択できません。


よく美味しいのをあげるとわがままになると
言いますが、これもやり方次第!
ならない子もいますしね。



ぜひ愛犬に報酬を〜キラキラ





-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ケア用品のことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
澤田 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com



わんちゃんのケア用品
オンラインショップ


アカウント→@my._.care

-----------------ーーー