11月のお世話記録〜冬のお散歩〜 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ犬あたま
お久しぶりです!

ワンコの味方♪さおり先生です照れ



今月はなんとお休みが1日もありませんでした!
半日休みはありましたがっOK
ありがたい事に充実した日々です。
我が子には負担になりがちなので
せめてお散歩だけはたくさんできるようにと。

今日は冬のお散歩について。


今月のお散歩代行とペットシッターの
ワンニャン犬猫
{434ADD74-33A4-4E3B-8A31-58026EEDECB6}

{59033883-4C67-47F5-908D-9C21AA0366AF}

だいぶ寒くなってきました。


新潟はどんよりな天気が多くて
今年は特に雨ばかりな秋から
気がついたら雪が降り。
秋らしい秋がなく冬になりました。


飼い主は外に出たくない。
または犬が嫌がる。
なんてお宅も多いと思います!


でも冬が長い新潟。
数ヶ月も家にこもってたら
春どれだけ犬が過敏になるか。
また刺激不足で室内でも過敏になりがちガーン
またはストレス過多に。


歩きたがらなければ抱っこやスリングでも
いいです。
風を感じたり外の匂いを嗅いだり、
人を見たり車を見たり。
歩かなくても刺激されます!


よくあるのが、出だし気が乗らないと
行きたくない素振りを見せる子。
とりあえず抱っこで出てみて
しばらくしたところ、または好きそうな
場所で下ろしてあげるとそのまま
散歩に乗ってくれる場合、結構ありますウインク

ただそれでも嫌だよーと言うなら
また抱っこして帰ろっか!と言う日が
あってもいいと思います。


震えたとしても歩き始めれば
散歩に夢中になりますし、そのうち
身体も温まってきますあしあと

恐怖の震えはまた別ですが!

なのでそんなに過敏に心配しすぎなくても
いいかなと♪
寒さに弱い子は防寒をOK




寒い地域の飼い主さんもワンちゃんも
頑張りましょおねがい
全ては犬のため。です!




最近、以前トレーニングしていた
飼い主さんから電話がきて
その子、お散歩苦手でトレーニング前は
全然歩けなかった子でした。
「今もお散歩頑張ってますよ♡」の
一言になんだかジーンとしました。

伝わるって嬉しい。




今年も残り1ヶ月!!
まったりなブログになりましたが、
来月もよろしくお願いします♡





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡

ドッグトレーナー・訓練士ランキングへ







-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマ、ケア用品のことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
澤田 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com



わんちゃんのケア用品
オンラインショップ


アカウント→@my._.care

-----------------ーーー