子犬の落ち着き | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

おはようございますキラキラ


ワンコの味方♪さおり先生ですニコニコ



ブログ放置しすぎですみませんゲッソリ
忙しい。
事実ですが、絶対できないわけでもなく
後回しになるんですよね。
今月はいくつ書けるかな笑い泣き





***





さて、今回はパピーで感じたことです。



年明けから春にかけてパピーたちの
トレーニングが集中しました。
5.6頭いたかな?

その子たちはまもなく1歳近くになるわけ
ですが、みんなとっても落ち着いた
穏やかな子たちに成長してくれてます!


それぞれ犬の性格、環境、飼い主さんの接し方、
性格…全て違います。


私の脚にアゴ乗せ♡かわいすぎー♡
{2DCF40E8-0953-496E-9310-01C0ACD15136}



もちろん若犬らしい動きや遊びは
まだまだ健在ですが、その中に
落ち着きがちゃんとあるし飼い主さんとの
意思疎通がきちんとできていますOK



大事なポイントはいくつかあります。
環境
散歩の質
飼い主さんの接し方
犬の気持ちの理解…


犬の気持ちの理解ってとっても大事
ですが、理解しようと寄り添いすぎ
空回り、悪循環なこともありでタラー
これについてはまた次回にでも
書きたいと思います!
(来月になりませんように。笑)



『子犬って落ち着かなくて当たり前だし
◯歳になれば落ち着くって言うし
それまで仕方ないー。』



こんなセリフをよく耳にしますが
結局◯歳になっても落ち着かなかった!と
トレーニング依頼もあるんです。
3歳って方もいれば5歳って方もいますね笑い泣き


つまり環境によってはいくつになっても
落ち着かないと言うことですニヤリ


もちろん、トレーニングをしたから
今後もOKではなく、その後の育て方を
継続していく必要があるので
気が緩んで自己流にならないようにキラキラ




指示ではなく自分で考える力をつける。
{CCCEF612-0ADF-4CD0-8424-3ADB656B3D7A}

そして、飼い主さん自身
犬の気持ちを理解できるように
なってくると、一つ一つの犬の行動に
ちゃんと意味があることに気づけます!





『ドッグトレーナー』であれば
誰でもいいわけではありません。
色々なやり方がありますので
ご自身やワンちゃんに合った
トレーナーさんを見極めてください。



まもなく東京着です。
楽しい犬の勉強してきますバイバイ





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡

ドッグトレーナー・訓練士ランキングへ





-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマ、ケア用品のことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
澤田 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com


http://www.facebook.com/lalemel.mycare

わんちゃんのケア用品
オンラインショップ↓

Instagram↓
@my._.care

-----------------ーーー