落ち着いている感情が自信に繋がる! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

午後からはジョンくんポールくんのトレーニングでした♪



今日は来客練習をしようかなーなんて思ったのですが、もうすぐ家族が増えるのと実際の来客を見させてもらったらそんなに吠えてない(たまたまらしいですが…)ので、生活パターンが変わる中で新しいことを練習して中途半端になるのはもったいないので一旦保留キラキラ



ここ最近はママさんと娘さんが朝晩公園でお散歩に行っているそうです!!
(近所はポーちゃんが苦手なため)

ボク怖がり(ノ_<。)
{6080B48E-2BBF-42C3-A0E1-465774BF0FE4:01}

ポーちゃんはすごく遠くからでも人や犬に反応していて1度スイッチが入ると大変なことになっていたのですが、視界に入ってても吠えないでいられたり、吠えたとしても数回で吠え止むことができるようになったそうです(>_<)
しかもおじさんにナデナデしてもらったとか!

実際私もプライベートのお散歩時に偶然2回ほど会いましたが、1回は吠えてもすぐ吠え止む。
もう1回は吠えないでいる姿を見れました♡

お散歩の状態が変わると他での変化も見られるようになります!

ポーちゃんの定位置はソファーの下に潜り込む。
そこが落ち着く場所だったようで休む時はそこから出てくることはほとんどなかったそうですが、最近はそんなところに潜り込まなくても丸見えの場所で寝れているそうです( *´艸`)

それからお外で繋留(繋がれている)時、近くを通る人にも吠えてなかったそうですよ!!



この少しずつの変化はモチベーションになりますよねOK




地道ではあるけれど犬に自信をつけさせる、安心感を与えるって本当に大事なことだなぁとつくづく感じました(′ᴗ‵) 




ジョンくんは平和…♡
だけど引っ張り頑張ろうね(*´-`)
{20EBA096-5EEC-48AA-9D0D-71DC5DB2128B:01}



次、ジョンポーに会えるのは新しい家族が増えてからだね♪

娘さん出産頑張ってくださいね!!







-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー