共感 | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

先日Fさんに頂いたアレンジメントの

ポピーが開花したハイビスカスかわゆい目がハート

夜中に全開したらしく、今朝はもう散って

しまっていたのが悔やまれる悲しい

 

ブロ友さんの記事に共感した事メモ

親の介護で感じる姉妹間の差。

解るよ。ちょっとした事がね。

少しづつ不満になり積もり積もって憤る。

子供を盾(理由)にされたら我々は敵わない。

それぞれの事情があるから平等にとは

いかないけれど…負担の差は納得出来ない。

 

もう1つ共感した記事メモ

『犬の居ない暮らし』になる事。

あんくるが虹の橋を渡った後…私達も

同じ境地に居たなぁって。

 

この家に引っ越して来て10日後には

あんくるが居た。そこから14年弱…

犬と夫婦の暮らしだったから、

あんくる在りきの生活ルーティンで、

家の中のあらゆる場所にあんくるトラップが

あって、引っ掛かっては涙が落ちていた。

暫くは、外出先でも『早く帰らなきゃ。』の

気持ちが消えなかったなぁ。

 

でも、あんくるがくれた”オジとの時間”と

思って、またユックリ歩き出したランニングランニング
オジが夜の富良野へドライブに連れてって

くれたのは私の中で1番の想い出。

あの時、自分に買ったお土産を見る度

1つの分岐点だったと思う。

 

確かに寂しくてツラくて苦しいのだけど、

可愛かった事も楽しかった事も本当で、

とてもとても癒された愛で満ちた日々は

宝物で、一生忘れない心のオアシスなのです。

 

そして…まさかの1年半後…

パグとの暮らしが始まるんですけどw

初めての里親で、室内犬では初の男の子パグ

 

今は晩から目を離せないし、体調の不安も

通院もあるし、長い時間の外出は抵抗がある。

それでも『大変だぁ汗』と思わないのは、

晩が愛おしくて大切で可愛い存在だから飛び出すハート

シニアになって益々1分1秒を大事に思う。

 

部活終わりの甥(三男)を迎えに車

(オジもう飲酒してたんで助手席に乗せ)

行って来た。今夜は半月さんでした半月

 

あ…黒べえも居るんだった。

いづれは…引き取って最期まで

面倒見るよ。家族だからねしっぽフリフリ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村