東村つつじ祭り (2021) | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

久しぶりのお出かけ先は🚘

旦那様と義父様と
東村つつじ祭りに行ってきました🌸



会場の入り口はコロナ対策で

スマホのQRコードの登録が入り口でしてから
入場券を買う事になっていて
お年寄りには難しくてかなり混んでおりました!
(凄い密集です😭)
どおしても出来ない方やスマホを持っていない方は住所氏名を書き込んでいたみたいです😅

コロナが、出た場合の追跡調査なのかな??


まあ義父様が一緒でしたので丘を登っての散策は諦めていましたけどね😅

一昨年義母様と来たときは入場券買って丘を巡りました🌸


中に入らなくても周りはつつじがいっぱいで
堪能できましたよ🌸








義父様は入り口の花の売店目的❣️

大きなつつじを二つお買い上げ🌸🌸


私達は近くの物産店で
これを買いました❣️



なんか美味しいらしいです!

柔らかくて良く味が染み込みやすいらしい(=^x^=)

そう言えば沖縄はおでん🍢と焼き芋🍠
一年中売ってます(=^x^=)

季節感がないですねーヽ(´o`;


義母様が入院して2ケ月💦
昨日は義父さま朝からテンション高めで
楽しそうで良かったです(=^x^=)