夏の準備 小千谷ちぢみ お誂え | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

ネットで素敵な 小千谷ちぢみの反物を見つけました👀💕


普通の縞はかなりお安くくなっていたんですが、

私が気に入ったのはチェック柄!

前から新之助上布のチェック欲しかったんですが、綿だと、お手入れがたいへんかな?と?

小千谷ちぢみ なら自宅で洗えて
アイロンいらずですものね!



反物 値下げお願いしましたが、これは横糸が他の物より多くて良い品なので、
値引き出来ないとの事でして

そのかわり、仕立て賃をお安くしますとの提示がありました。



マイサイズで仕立ててくださるのですが

お顔の見えない取引、、不安でした!



迷いましたが、お願いして見る事にしました。

地方の小さな呉服屋さんです(=^x^=)



湯のしから縫い上げ、配送!
3週間でしてくださいました/(^o^)\


しかも、とても丁寧な仕立てあがり、と梱包も箱入りで丁寧でした❣️


あたりでしたねー(=^x^=)






ら、たんすさんで  濃いブルーの麻の襦袢
 今仕立てて居ますので、これに合わせたら綺麗ですよね❤️


沖縄は夏が早いから、5月から着れるかな?

夏が待ち遠しくなりました(=^x^=)