クリスマスのコーデ | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

クリスマス用の西陣織の帯びを🎅

仕立ててもらいました🎄


{7D797262-C153-4587-ADF6-D08245DB5E19}



着物お友達にいただいた🎁

総絞りのお着物/(^o^)\


これに 合わせようと思って❣️


買ってしまいましたW


{EDB83779-5C68-49AA-9DFC-9FC80F8C890F}


可愛いすぎたかな❓


まっ!クリスマスぐらい良いですよねー‼️


大量生産品ですので、だいぶお安かったです😃



先日  銀座の リサイクルショップも

クリスマス用の帯び  ありましたが

凄くお高かったので、、、


西陣織で   この値段は


かなり  良い出会いだったと思いました‼️


と    納得 して おります❣️



友人に綿の生地を買ってきて

一緒に縫わない?と誘われていましたが、

ミシン手放しちゃっていたし

芯を入れて手縫いするのは大変かな😥と

悩んでおりました。


クリスマス用の帯びは

何年も前から、欲しかったんですが、

季節限定だし、結構お高かったので

諦めていたんですよ!


ちなみに  去年の クリスマスコーデは🎅🎄

{05DCD16F-72DD-4B42-9846-A32943731C42}

あはは🤣

サンタ🎅とツリー🌲の  ピンを 衿に付けただけ❣️


安上がりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




明日は  目黒で  クリパです🎄


おし立て 間に合わせてくれて感謝です💗