単衣の長羽織 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

単衣の長羽織がやっと仕立て上がって来ました💖

プレタやリサイクル  色々捜しましたが、

裄の合うのがなくて😥

近所の呉服屋さんで仕立ててもらいました!


{737E094D-3A1E-48FA-96AC-E2668CE0B66B}



{29970506-B14B-44EB-AB21-32F60E30C5E0}

昨日はもう夏着物の季節ですが、これを羽織って見たくて✨

単衣の白大島まだしまってなかったので、迷わず

着て行きました、帯も 夏物ではありません🌅


流石  マイサイズ   袖口から着物出ないし!

身丈も 納得 (≧∇≦)


ただねーここの呉服屋はお安いんだけど

仕立てが季節にまにあわないのw


この 長羽織も 秋まで お預けです!!



そうそう

ここの呉服屋さん歩いて5分ぐらいなんですが

昨日は 暑いし

洗いが出来上がった袷の着物も2枚あって


初めて  着物で車の運転してみました🚗


もちろん 靴ですよ!w

アハハ、写真よく見ると

靴下です(≧∇≦)

そんなに怖くはなかったけど、やっぱり

洋服よりは  車庫入れとかはやりずらかったです。


慎重に慎重にね🚗🚗🚗🚗🚗