お着物コーデと今年初のお買い物 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

初詣の日の コーデです👘✨

{8C5CE5D3-947B-4D8A-AD99-562D1380EF79}

こまこさんメイドの羽織チェーン❤️
お気に入りです( ´ ▽ ` )ノ




初詣から帰っきてから🙏

わんちゃん達をおいて、、、🏠💕

たんす屋さんの初売りに行ってきました🚗


こんな 羽織をゲットしました👘✨

{7C586945-FB01-45CF-8C4B-21B22E82002C}

{4862470F-90A9-4D9B-8B7F-2A42680FA1A7}

アンティークの長羽織です✨
しつけ付き!

しかも、、、、たんす屋さんの商品券で😃
買えましので ただです‼️




着丈と裄がぴったりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アンティークだけあって
お袖は少し長いけど、
アンティークの着物も1枚あるし!( お袖長め )


これです☆
刺繍は結構ありますが、遠目 グレーの色無地✨

{A1478416-6088-4A58-BEF5-8689E869A14C}

  



でも、1番 合わせたかった着物はこれ‼️
ボケボケですが📷
私が着てる 琉球真綿紬です✨ 
こげ茶色がかった黒👘✨
{2338F582-37B4-4D1A-B9F4-B7718F7C6B2D}

これ 素敵なんですが、渋い着物で、
羽織るものが難しくて(≧∇≦)

探していました‼️


裄の合うのが中々無いし  誂えようか?!迷っていた所でした。


合わせて着るのが楽しみです❤️
 

あっ ‼️ たんす屋さんに記念品頂きました!

{C6B93ECE-7A43-4B8F-B008-975119751AE0}

酉年の置物です🐔


早いですねー!
去年いただいた 記念品がこちら🐵

{D3ED7717-0612-43FF-97D6-3731CB785032}

もう 1年 過ぎたんだと‼️

新ためて   実感いたしました✨✨✨