浅草 お笑い & 演歌 お着物コーデ | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

昨日は浅草の木馬亭に

友人の演歌歌手 きよみ舞李さんが 出演されるので🎵

東京の友人達と見にいって来ました( ´ ▽ ` )ノ

先ずは腹ごしらえ🍚

{3602CBAB-DC76-4B69-9DEC-DE3E870C4722}

{547467AD-E849-4264-BF8F-675D1431A890}

{0EC1FA02-0884-4F68-BF4A-F5C0ECBFD955}

釜飯屋さんなんですが、釜飯はお時間がかかるそうで、マグロと鯛のランチです☆

そうそう  途中で ふくろうカフェの宣伝のお嬢さんと遭遇 ☆

{30426E93-2C9F-4CAB-8E5C-5AA559D5FA51}

写真撮らせて下さいました☆
ふくろうさん縁起が良いですね( ´ ▽ ` )ノ


さてさて  目的の 木馬亭☆
{A3711971-A583-4C1E-8C6F-D7AF3926F39A}

{94552C0B-BCEA-48D2-9DF0-39DE6FED4378}


実は  小野由紀子さんが ゲストで
小野さん目当ての方がいっぱいでした!!!


{A920916A-1BBA-479C-AECF-9B9EA23114D2}



友人は 小野由紀子さんのバックダンサーで
1人での歌はありませんでした。
{73F11DB4-F9F0-4520-A12E-30FF43542B48}

そうそう
開演は中は写真とれませんので、開演間に
昭和レトロの会場を撮影しましたよ☆

{D0B5C80E-6AB2-4474-9742-4FE2C7D8B00E}


帰りに皆さんと和風喫茶でお茶しましたが、
あんみつに焙じ茶のセット🍵
撮り忘れました。



 集合写真撮ってもらいました。

{7AD980EC-2020-4B28-8CEB-0502AAF10FBA}

{CBB925FA-E59D-4870-AE67-7375755ECEC9}
またまた お着物は私だけー(⌒-⌒; )

半分のメンバーさんが
着付け教室に行かれて、素敵なお着物持ってらっしやるのに、
お茶会にしか着てらっしゃらないの、、、
残念です!
あと半分はテニスのお仲間さん☆



私は 昼間 暑かつたので、日傘に単衣の
白大島です👘

これねー  結構目立つみたいで、

通りすがりのおば様方に捕まったり、

若い お嬢さんにも すれ違いざまに 
可愛いーとまで言われました(≧∇≦)



帯周り
{E492BEB6-4EEF-4A68-B476-3EDC2970885C}


これは  誂えて良かったです(≧∇≦)




帰り
新座の火災で停電して、電車が遅れ🚆

酷い混みようでした!

帯がちぎれるかとおもいましたよ(T . T)


なには  ともあれ  無事に帰宅しました!



1日着ていて
かなり汗をかいたので(⌒-⌒; )


早々に丸洗いに 出しましたよ!!!

春まで  お預けです*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆


まだ単衣でいけるのかな?

夜は  もう袷で良いですよねー☆