6月4日 コーデ | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

昨日は 先日 自宅でシミ抜き & 洗濯 した

サマーウールの着物を着てみました❤️


{F81E7623-36A6-4D4D-817D-08C86C9D9060}

シミも消え 縮みもありませんでした💕



{DC3D5B70-D549-49A6-B744-869E3B7588E1}



{3A0FBBD0-F8BB-460F-A551-0FEB031C535F}

珍しく半幅帯   義母様にいただいた品です!

これからは半幅帯出番おおいかな✨


帯揚げと帯締め

何時から  夏使用に しようかな?

たんす屋さんの店長さんに聞いたら👂

半衿が夏なら 帯周りも夏使用!

6月後半ぐらいから 帯周り夏使用が多いそうです。


襦袢はもう筒袖の夏使用を着ている☀️
暑がりの私ですが

帯周りはまだ袷用です✨

帯締めだけは  薄い織で春らしい色を選んでいます。


筒袖の襦袢に袷用の半衿付ければ良いのかな!


とりま

ご近所 散策なので

あまり  深く 感がえず  気分で楽しみます‼️