そめの近江 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

昨日は あまがえる さんと

お着物 探索 デートしました( ´ ▽ ` )ノ

{C75EE916-16A3-44F4-993F-41425868D897}

そめの近江さん

あまがえる さんは  着物の 洗いを 2枚 持参✨


後は 色々 見せてもらいましたよ😄


{98C1E756-643C-4077-9F5C-0F09577C7050}



あまがえる さん 試着

大島紬   

{890EE1FE-5E04-404D-9425-517B42F7921F}


{863FC7B6-E1B3-46DF-9FEA-4C114DEFEF1A}




真綿紬
{D16F3ACC-707E-4BA3-A815-EE18C8DBE7EB}




十日町紬    これ  可愛いかった❤️
{BADCFF07-AAC1-439D-9628-D2C0EC9BE8D5}


後ねー

{DF934850-3C5B-4854-8A60-B449276918A8}

猫柄の 博多献上帯

猫好きな あまがえる さん  心が揺れていましたよ



私は  燕柄    

琉球紬じゃ無いんですって!

普通の紬


{BCB671FE-68EF-4B01-865C-AF7B973A5DFB}

お安いんだけど

偽物感がねー( ̄◇ ̄;)

家に帰って  旦那様に写真みせたら

何 それ、、、、雀?だって💧

まぁ   琉球紬や久米島紬の燕と比べたら

真似っこ感  否めないかな?!




塩沢紬の作家さん来ていましたよ

凄く混んでいて

写真撮れ無かったけど📷✨

三桁 以上の 凄いの ばっかりでした  福眼👀✨



私は  去年 近江さんで仕立てた

白大島紬  着て行ったんですが

評判 良かったです(≧∇≦)


お店の方も 覚えていてくれたし、


お客様にも 褒められました💕


ある御婦人は  こうゆうのが 欲しかったと
言ってくださいましたよ!

その方は 白大島紬と塩沢紬 2反 お買いあげ

うわー  三桁越えですね( ̄◇ ̄;)



今回は  お安い物もありましたが

お高い物が中心でした‼️



しかし  所沢に  こんなに 着物仕立てる方
多いんだと  ビックリしましたよー😄




福眼の後は 二人で ランチにいきました🍝☕️


続く・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆