本日の着物と秋の味覚 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

昨日のコーデ

{6B8D5D57-7896-4AF0-9237-856CA4BA0545:01}



{0CF93A4C-A971-4AAF-9B3E-E170061B703F:01}


あまり 代わり映えしませんね💧


まだ  出していない単衣

  塩沢紬
  もう1枚ある琉球紬

もう少し涼しくなったら着ようと
思います( ´ ▽ ` )ノ


数えたら単衣は6枚
着る期間が短いからと思っていましたが

盛夏は7枚に浴衣が3枚

夏ものの方が多かった☀️


昨日も何時もの  お寿司屋さんですが

握りの他に秋らしくものを
注文しましたので🍁
それだけ写真撮りましたよ!


ジャーン
松茸の土瓶蒸し

{92914CDE-852D-4DB1-BBF0-BB97556F42EC:01}

具もいっばいだったし、高級なお吸い物ってな
感じでしたよウマウマ香りも良かった‼️


そして
秋刀魚 塩焼き

{50D89CE8-D50C-4F84-8514-0D61B4A2A3C1:01}

脂がのってて美味しいかった😃

それと 皮がパリパリで皮が嫌いな私でも
食べられました。

やっぱり自宅で焼くのと違うのね‼️


あと 秋の天婦羅
写真撮り忘れた💧


握りも  帆立が 身が厚くて
美味しいかったな 流石秋なんですね☆


ここのお寿司屋さんは

握りの他に

色々メニューがあるから

飽きません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・