単衣用の帯 と 旦那様の単の紬 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

高円寺まで行って来ました


豆ぶどうさん( ´ ▽ ` )ノ    



豆ぶどうさんのBlogに載っていた
帯 を お取り置きしていました



買ったのは

単の季節から夏も締められそうな

型染めの帯


{1E4D0351-F578-4542-8232-A2B05D9CBFE7:01}



もう少し白ぽいのが、良かったんだけど

とっても締めやすそうだし

単と盛夏  長く使えるのも、気に入りました❤️



それと

なんと     良い出会いが(≧∇≦)


旦那様の 単 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


一緒に行ってくれた 旦那様に 試着してもらったら

ジャスト サイズ


誂えしか 着ない 旦那様ですが

私と豆ぶどうさん 二人に

似合うー‼️ と
薦められて   着てもいいよ と旦那様


十日町紬です

いしきあて が ついてて
しっかりした縫製です❤️

{76B48D62-B213-4C1B-893A-DCD65B391D3E:01}



去年  仕立てた  小千谷縮みは
まだ 寒いので


この お着物  重宝しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))



最後に  豆ぶどう さんと 樹里
ツーショット

{12AB7BBE-E759-435D-AB73-1B9D44D348FF:01}



豆さーん

オフ会  楽しみに  していますよー



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆