呉服屋で クイズ | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))

呉服屋さんで

作家さんに、クイズだされました☆



いっぱいに 束ねた 細い糸

反物の 端です!


これ  何だか 解りますか❓




樹里   しばし  さわさわ

うんーこれは

真綿紬‼️





正解 どす‼️と作家さん




琉球紬の真綿  持ってますよ
言うと( ´ ▽ ` )ノ



それは  大変 珍しいくて
貴重な品物ですよ!


真綿は 寒い土地の反物

沖縄(琉球)だと  わざわざ 作らせた

貴重で  大変 珍しい反物だそうです。




古典柄だと 言うと

日曜まで  こちらの店に いますから

是非  見せて下さい
お願いされちゃいました(≧∇≦)


行かないけどねー☺️



クイズ  答えられて よかった❤️


そして
琉球真綿紬  仕立ててくれた
義母様に 新ためて 感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'