210213 ( ´ ▽ ` )ノ<♪風光る~コーウェンヂ ハーィ!ハーィ!ハィハィハィハィ! | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

永かった。1年3ヶ月振り。。


フクロウちゃんイベご参戦はコレ以来。。。
-----
191104月15:00
浜松町ハーベストフェスタ 浜祭ストリートライブ【3部】/
浜松町 ハマサイトグルメ前広場
-----

11月末の新木場コーストは華麗に回避しましたので。。

それ以降は何の音沙汰無し。。
とかなんとかゆってる間に新型コロナウイルス感染拡大につき、
多くのアイドルちゃんが活動自粛を余儀なくされ、
そのままメンバー卒業・解散も多々見受けられました。。(´・_・`)

フクロウちゃんも例外ではありませんでした。。。

https://twitter.com/kaze_fukurou/status/1233316189960409089?s=20 

【参考】風光ル梟official WEB

https://kazehikarufukurou.com/information/?id=164
カノン・カナの卒業とPであるMisakiさんの離脱。。。

実は19/11月イベ前後あたりの動きから永年のヲタ嗅覚が働き
「よからぬ動きがありそうだなぁ。誰か辞めちゃいそう。。」
的な予感がありましたの。。
雰囲気的に、年齢1ばん上と下の子だと思ってました。。。
(そう思った理由の言及は避けます。。)
でなきゃ、19/11月末からビフォーコロナの20/02月に至るまで、
何の動きも無かったのは不自然極まりないですよね。。。
「猛禽G(マネ)さんも、もう居なさ気だな。。。」
とも感じてました。。。

20/08月に無観客有料LIVE配信開催 あーんど
上野恩賜公園野外わっさー系ご出演告知があり喜んだのも束の間。
第2派感染拡大につき大事を取って両方キャンセル。。(´・д・`)

またもやそれ以降何の音沙汰も無くなり、
こんな心配をしておりましたが、

https://twitter.com/an_kakeo_0912/status/1317407018622185472?s=20

20/11,12月に大阪わっさー系にご出演した事で、
「活動継続してくれるなら見に行けなくても良いや。
いずれ東京にも来てくれれば良いな.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.」
・・・と、ホっとしたモノです。はいw


そんな折、待望の東京LIVEの告知が
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

【めも】
-----
2月13日(土)高円寺HIGH
『Beat Happening!高円寺POP PANIC!』

【1部】OPEN矢印(右)11:00/START矢印(右)11:30
2 &・月羽珠・Treble・風光ル梟・POP CANDY・
白紙のリブート・Ulysses-ユリシス-

【2部】OPEN矢印(右)16:00/START矢印(右)16:20
風光ル梟・9999.99・15GERM・MA7MEL・Ulysses-ユリシス-・
ZOMBIE POWDER・おはよう!もきゅれーしょん
-----

ソッコー主催者さまに予約メルして、ご返信いただいたょ( ´ ▽ ` )ノ

はっ!(n‘∀‘)η
時期的に幻の曲w『トキメキ♡バレンタイン』演る!ヽ(・∀・)ノ

https://twitter.com/kaze_fukurou/status/1084050384144936960?s=20



迎えた当日!ヽ(・∀・)ノ

フクロウちゃんご出演イベご参戦まで、
LIVEハウスに赴くのはヤメよう。。。

と誓いを立ててましたので、
一日千秋の想いで待ちわびてました!ヽ(≧▽≦)ノィヤッホォオオウ!!
(ご参戦したい現場は多々ありましたが。。。)

奇しくもフクロウちゃん初現場から丸2年が経ちましたのね。。

https://twitter.com/backst_akiba/status/1081411607953952770?s=20

我っがヲタ活人生に革命的衝撃を及ぼしたアー写。。
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

まっすぃーんで赴こうカナ?とも思い、
事前にお安めな近隣パーキング調査してたけど、
トレインにて─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ がぅ★
高円寺つぃたー!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

ぐぐーるMAPきどぅ!
あれ?思ってたのと駅の逆サイドだな?
お引っ越ししたのかしら???
現場ちゃく&イン。

ココに赴くのは3回目。実にコレ以来11年8ヶ月振りw
-----
090626金19:00
SOME CANDY TALKING/高円寺HIGH
出演:FLIP-FLAP with CMJK・Saori@destiny・他2組
-----

で、その前がー
-----
080620金19:00
some candy talking/高円寺HIGH
出演:VANILLA BEANS・motocompo・Aira Mitsuki・
   FLIP-FLAP with DJ NORIO
-----

ともにテクノ系イベですw

うん。インしてステージ階まで降りたら昔のままでしたねww
お引っ越ししてませんでしたwww
記憶とか曖昧ですな。。'`,、('∀`) '`,、

主催者さまにて「60名限定予約」を謳っており、
場内ヲタクは30人程度かな?
適度なソーシャルディスタンスが保たれてましたー( ´ ▽ ` )ノ


見たアイドルちゃん&軽いメモはコチラ。

■1部11:30-

・白紙のリブート
 ⇒ 白ゴスロリ衣装3人組、
   メンバーに決定権がありwご新規さまチェキ無料
・月羽珠
 ⇒ ピノキオ的衣装の2人組
   作詞/作曲/衣装全てがセルフプロデュースだそうです。
・風光ル梟 ⇒ 後述
・2 &
 ⇒ 赤ドレスのピン。小柄な方。
   お母さまは娘よりもジム優先だそーですw

■2部16:20-

・Ulysses-ユリシス-
 ⇒ 黒基調+多分メンバーカラーをあしらった衣装の5人組
   『さんかっけー』カヴァーしてましたヽ(・∀・)ノ
   ステージ上もヲタクさんたちも楽しそうでイイネ!
・9999.99
 ⇒ 青系、純アフィ『それな』的衣装の3人組
   『ラムのラブソング』をドス声で歌ったり、
   床叩きのフリがあったりで激しい系でしたw
・風光ル梟 ⇒ 後述

富士さんは1,2部ともに、開場からフクロウちゃん出番終了まで
最前センターをキープしてらした模様です。
おつかれさまでございます。。。m(_ _)m


さて、肝心のフクロウちゃんについて!

セットリスト

■1部11:30-@最前下手隅っこw
1.ショートケーキイズム
2.夢の国
3.トキメキ♡バレンタイン
4.羽ばたく 強く 美しく
5.翼 -TSUBASA-

■2部16:20-@最前上手隅っこw
1.梟伝説
2.淋しい熱帯魚
3.僕等ロード。
4.トキメキ♡バレンタイン
5. Fly so High

フクロウちゃんチームカラーの【青】
あーんど
日浦菜緒すけ(にゃおすけ)が好きな色【いえろー】
キンブレ2刀流でブン廻したょ!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

全体的な所感としては、5⇒3人になって、
パフォ面でまだいろいろ出来上がってない感は、ありましたねw

以前はパート歌ってないメンバー同士で★キャッキャ★してましたが、
いまは全員がほぼほぼ歌ってるので、
面白いダンス・フォメだったのが簡素化されてたり、
凜と瑠海がポジ取りに戸惑い、激突しそうになったり。。。

幻の曲『トキメキ♡バレンタイン』
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
この2年間の梟ヲタク人生に於いて、生初見です( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

豪快にフリが飛ぶりんたろw
菜緒と瑠海でハートをかたどる。。
可愛いにゃぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

『翼』膝挙げ角度、従来は瑠海がいちばん高かったけど、
いちばん低くなってたのが気になりましたねw

『夢の国』『翼』終盤、菜緒が上手⇒下手にサイドチェンジ。
こっち来ないと油断してましたー( ´ ▽ ` )ノかけぺろぉハート

カノン⇒瑠海へ受け継いだソロパート、
『ショートケーキイズム』歌い出しや
『僕等ロード。』後ろ指さされるトコロが印象的でしたw
まりん頑張ってるね( ´ ▽ ` )ノ

同2曲+『夢の国』コーラスは、カノン⇒凜へ受け継ぎ。
一生懸命歌ってましたー( ´ ▽ ` )ノ

声質的には、良い意味で、若々しくて未熟。
柔らかく優しく、未完成で伸びしろを感じましたね( ´ ▽ ` )ノ

『Fly so High』
「食べるの遅い!(従来カノン)」がゴニョゴニョで、
誰なのか?不明だったのが面白かったですw
後ほど、チェキお渡し会にてにゃおすけに訊いたら
「まりんだよ! まりん!いつもー食べるの遅い!!」
だそーですw

以前あった間奏セルフMIX(歌詞?w)が無くなってました。
コレは現状コール禁止なヲタクへの配慮なのか?
それともCD音源に合わせたのか?定かではありませんが、
僕は無い方が好きカナ?w

てか、無理矢理コール入れなくて良いって、
素晴らしいコトですね.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

フクロウちゃんの曲って全般的にテンポがゆっくり目で、
『夢の国』以外は入れ難いんですよね。。。
メロディも複雑かつ繊細なので、コールで潰してしまう罪悪感が、
実は、ありましたのです。はい。。

アフターコロナの世界線でも、なるべくコールは控える所存です。

なにわともあれ、待望のフクロウちゃんLIVE、
可愛さが増してて嬉しくて楽しかったです!!ヽ(≧▽≦)ノ


特典会は、まだ2チェキ会は再開してなく、チェキお渡し会のみ。

・・・と、そーのーまーえーに!

新女性マネさんに、衣装・アー写・SR・ようつべ等々、
ご要望をアゲておきましたw
#包み隠さず割と正直に記します。。

うるさいヲタクですいませんです。はい。。

★衣装&アー写について
1年半も着た切り雀って、普通に考えて年頃の女の子には可哀想。
新衣装が用意出来ないなら『ショートケーキイズム』とか、
『翼』とかの衣装を着させてあげるのは如何でしょうか?
アー写も1年半も前のピン写コラージュってDoなのですか??


⇒ 『ショートケーキイズム』衣装は、
  瑠海が大きくなっちゃって、もぉ着れないかと。。。

ちょwまりんww
確かにそんな気もしないでもございませんwww
⇒ 新譜を検討してる最中なので、
  衣装もアー写も新しくするのは、その時期になるかと。。。

ちょ?!Σ(゜д゜;)
このwithコロナの状況下で、新譜、出せるの?!
で、いつリリースですか?!
それまで淋しい仕様なの?!_:(´ཀ`」 ∠):

僕に革命的衝撃を与え、その後のヲタ活人生の流れを変えたのが
『ショートケーキイズム』のアー写一撃なのです。。


アー写って、ロゴも含め、そのアイドルちゃんの【象徴】なので、
物凄く重要な位置づけだと思うんです。。。

ずっと淋しい仕様だと、、、寂しいです。。。(; ;)

★SRについて
おもむろにアカウントを取って始めましたが、
3人ともジャンルがフリー(アマチュア)枠なのが気になります。
SR運営さんにお願いして、officialかつアイドル枠に
変更出来ないモノでしょうか?
⇒ 菜緒が配信でカラオケ機能を使いたがってて、
  SRだといろいろ制約(著作権問題?)が多くて、
  持ち歌でさえままならないので、今後の配信媒体検討中です。


★梟youtubeチャンネルについて
以前、猛禽G(元マネ)さんが定点カメラでLIVE撮ってました。
せっかくyoutubeチャンネルがあるので公開しては如何でしょう?

【参考】風光ル梟officialようつべチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtzgcp818HOJNwO9eW0Ai7w
⇒ はぁ。そうですねぇ。。
反応薄かったです。ご存知無いのかしら?

DEARKISSさん2マンとか、その他イベントとか撮ってたのね?
タダで公開してくださいとは言いません。
なんならDVDに焼いて売ってくださいお願いします!!ヽ(;▽;)ノ

あ、猛禽Gさんは退社されたそうです。。。(富士さん情報)
予感通りでしたね。。。(;▽;)


さて、チェキ(1K)お渡し会だょ( ´ ▽ ` )ノ
3人が【誰が出るカナ?】チェキ袋を持ってて、
希望の子のトコロへ行ってお渡ししていただく会ですw
当たり券入りだょ!ヽ(・∀・)ノ

1部:なお・りん・まりん・なお・なお
2部:なお・なお・りん・なお・なお

けっこーオハナシ出来るー!ヽ(・∀・)ノ

3人ともに1stターンにて
「さっきマネさんに衣装・アー写のご要望したよー( ´ ▽ ` )ノ」
とw
全員からのご賛同を頂きましたwww

さらに、にゃおすけ・りんたろにご要望w
(「気が向いたらでイイョ( ´ ▽ ` )ノ」と注釈込みにてww)
「『ショートケーキイズム』衣装着てみてよー

 SNSに画像アゲてー( ´ ▽ ` )ノ
 にゃおすけは踊ってみた撮ってー(n‘∀‘)η」
りんたろは「余裕で着れるよー(`∀´)ニヤリ」
にゃおすけは「大丈夫!ウエストキープに気を付けてるから!」
意識高い!ヽ(・∀・)ノ

さて、問題のまりんw
「もぉ着れない!w ★ピッチピチ★になっちゃう!www」
ちょwwwww

りんたろは
「新衣装はツインテールが似合って可愛い感じがイイ!」
だそーです。
ショートケーキイズム衣装でのりんたろ必殺ツインテ。。
まさに【至宝】級の可愛さでしたよね.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

にゃおすけは
「踊ってみた撮ったのー見てくれたー?
 また撮ったらアゲるからまた見てねー」
にゃおすけは可愛いなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

ハーフツイン可愛い.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.
ご指摘したらご満悦でしたー( ´ ▽ ` )ノ
「明日の髪型どぉしよー?」
17さぃJK2。色気付いてきてるみたいで喜ばしいです。
女の子だなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

あとは、日浦家でのスイカvsメロン問題とかw

「明日わー?」訊かれたので「体調次第、、カナ?」と。。

当たり券出たので、ミニ色紙&お写真にサインカキカキしてモラタょ!
富士さんは2チェキ券(ビニールシート超し)当たって
りんたろと撮ってましたー( ´ ▽ ` )ノ

なんと!
カノン最強ヲタさんがまりんにて復活!!ヽ(・∀・)ノ
さらにご新規の若いヲタさんもまりんにご参戦!!

チェキ完売!売れた!!ヽ(・∀・)ノ


1・2部間に、くらさんと立ち食い寿司。


美味しかったです。リーズナブル!!ヽ(・∀・)ノ

気象を祀る氷川神社さまに御参拝。。
https://koenji-hikawa.com/kisho_jinja/

お守りお買い求めたかったけど、授与所閉まってて残念。。。


おーちごキタック。。
地震!デカぃ!ヽ(;▽;)ノ


明日に備え早目に寝たかったけど、

停電につき、いろいろなやりたいコトが出来なくなってしまい、
良い子は寝る時間に眠れませんでしたの。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ヲタクたる者、非常用照明には事欠きませんでしたがーw



翌朝、案の定体調ダメダメ。。。_(┐ ノ´ཀ`)_
氷川神社さまのご利益は賜れなかったようです。。。orz
#また行きます。今度はお賽銭ケチりません。。(涙)
#お守りも買います!!ヽ(;▽;)ノ

フクロウちゃんご出演@新宿ほりでぃは、断腸の想いで回避です。。


なーのですがー?!?!?!

現時点(2/19)で既に以下、ご予定が決まってるみたいです!
・2/28(日)@大阪
・3/14(日)@池袋 ※2/20 10:30見返したら消えてました。。。

フクロウヲタクさんのみならず、
興味をお持ちの方はぜひぜひ現場に足をお運びくださいませー!