180305【4日目・夜】ラストステージ観劇したょ( ´ ▽ ` )ノ@下北沢タウンホール | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

ありふー舞台。。 
2017年大晦日を以ってエラバレシを卒業した2人に 
そっこーインした外部仕事だょ( ´ ▽ ` )ノ 
#「人気コンビ・ありふーをばくすて本体の別働隊で売り出したい」 
#そんな運営サイドの意図を感じずにはいられませんw 

行けるとしたら土曜ワンチャンかなぁ。。 

・・・ってオモテたけど、 
土曜は安定の体調不良で完全自宅警備を余儀なくされ。。 
日曜も広沢麻衣ぷりんちゃん早番だし、 
(純あふぃ@吉祥寺⇒あふぃくろに行っちゃいましたがw) 
夜はドラしゃん来てるから界隈Pさま定例会@天狗マストだし、 
結局ノーチャンだよなぁ。。。と諦めておりました。。。 

月曜、よもやの体調不良で会社やらかし。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
寝たり起きたりを繰り返し17時覚醒。。 

そんな折、僕らの△松本ふうか△ちゃんのこのつぃーと。。 
----- 
松本ふうか 兎 @fuuka0519 

残り2公演! 
まだまだチケット受付てますぴかぴか(新しい) 
今日の夜19:00~、 
明日の14:00~ 
来れませんか?スマイルハートハートハート 
ラストステージ 
歌って踊ってサイリウム!?振ったり!?とっても楽しいコメディ舞台だよ!予約も出来ます! 

16:55 - 2018年3月5日 
----- 

可愛い。。萌えた.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。 
僕のはーとの琴線を★キュルキュル★かき鳴らしたょ!!ヽ(≧▽≦)ノ 
夜公演間に合う!行かなきゃ!!ヽ(・∀・)ノ 

外は暴風雨。。。 
体調アレで駅まで歩ける状況ではあらぬ。。。 
昨日吉祥寺行く際、渋谷トレイン推し変での人わっさーに辟易。。 
しかも今日は平日でちょーど退勤ラッシュと重なり激混み必至。。。 
とても耐えられぬ。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

まっすぃーんで─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ がぅ★ 

約40分で現場圏内ついったー!ヽ(・∀・)ノ 
下北沢に来るのはコレ以来w 
> 130315金19:30 岡田ロビン翔子/20th.Anniversary LIVE 
> ~国籍は日本とアメリカどっちにしようかなぁ~/ 
> 下北沢GARDEN 

5年振りかぁww 


現場から300m程手前のパーキングに停めて徒歩徒歩。。 
暴風雨で傘ぶっこした。。。(´・_・`) 

北沢タウンホールついったー!ヽ(・∀・)ノ 


【めも】 
----- 
A.R.P3月公演『ラストステージ』 

【脚本・演出】A.ロックマン 

《出演》 
朝倉佑介 
ウラシマンタロウ 
大村琴重(あぁルナティックシアター) 
沖なつ芽 
北ひとみ 
三枝俊博 
誠弍 
永島雄三 
野良のりオ 
針尾ありさ(バクステ外神田一丁目) 
藤川泰汰 
細田奈那 
松本ふうか(バクステ外神田一丁目) 
モリマリコ 

《日程》 
2018年3月2日(金)~3月6日(火) 
2日(金) 19:00 
3日(土) 14:00 / 19:00 
4日(日) 14:00 / 19:00 
5日(月) 14:00 / 19:00 
6日(火) 14:00 
(全8回公演) 

※受付は開演の45分前・開場は開演の30分前となります。 

《チケット》 
前売り 3800円・当日 4000円 
(全席自由) 

《劇場》 
下北沢 小劇場B1 
東京都世田谷区北沢2-8-18北沢タウンホール地下1階 
----- 

アイドルちゃんをテーマにした舞台は、 
・NGPつんく♂シアター『スターはつらいよ』 
・後藤夕貴ちゅんご出演『オタッカーズ・ハイ』 
の2本を観劇したけど、ストーリー的には後者寄りかしら? 

つぃったーで検索したら 
総じて評判高かったので期待大だょ( ´ ▽ ` )ノ 
#続々アガる終演後撮影タイムと思しき 
#ご演者さま集合写真も楽しそう.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。 

受付にて 
♂「当日券お願いしまーす!」 
すると女性スタッフさんから 
ス「と・当日券ですか?!ありがとうござぃます!!ヽ(≧▽≦)ノ」 
大歓迎された事案w 
ス「お名前、ニックネームでも可です。 
  それと“誰目当てか?”を教えて頂けますか?」 
♂「あんかけお、あんをかける人ですw 
  目当ては、△松本ふうか△さんです( ´ ▽ ` )ノ」 
“あんかけを”と記入されてた不具合www 

ちなみに【あんかけお】の由来は、 
前述『スターはつらいよ』劇中アドリブコーナーでの 
後藤夕貴ちゅんの役名から2代目を襲名したのだょ( ´ ▽ ` )ノ 
#後藤夕貴ちゅん公認です★ 

劇場潜入成功!ヽ(・∀・)ノボクにも入れた!! 
てか全席自由なのね? 
うっかり最前が1席空いてたのでうっかりげっとん成功!!www 

ステージは、極端にゆっちゃうと三角形で、客席は2面。 
あー コレは可能であれば2回は観ておきたかったやつだなぁ。。 

開演直前、堀内かおたんが来ましたw 
場内は平日・暴風雨にも関わらず、ほぼ満席だょ( ´ ▽ ` )ノ 


開演! 
のっけから地下アイドル“フルーツ倶楽部” 
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!! 
桃ちゃん!苺ちゃん!!ヽ(≧▽≦)ノひゃぁああおお!! 

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア 

・・・・・さて、 
内容に関しての詳しい言及は避けますが、ご感想をば。。。 
#既に千秋楽を過ぎてるけど、再演の可能性も鑑みて。。 

以下、本舞台の謳い文句だょ( ´ ▽ ` )ノ 
----- 
地下アイドル“フルーツ倶楽部”のリーダーとして活動中の桃子。 
だが、人気は全然、全くうだつの上がらない毎日。 
そんな中、桃子の実家を含めたエリアがダムの底に沈む事に。 
すると地元の仲間達が、最後の地元のお祭りに、 
桃子達をゲストで大々的に呼ぼうとの話が持ち上がる。 
しかし、予想だにしない事件が乱発し、状況はドエライ展開に! 
これは、頭空っぽで見られるノンストップ・フルスイングコメディーです!! 
----- 


みなさん演技上手い!(n‘∀‘)η 
それぞれのキャラが立ってて無駄な役回りの人が誰一人おらず、 
全員がストーリーの重要な役ドコロで、 
しかも村人の皆さんの“村人感”が秀逸でした!ヽ(・∀・)ノ 

僕は普通、観劇する時って、ストーリーの先読みしたり、 
「あー コレは伏線だなー」 
「あー 回収し切れてナイなーw」 
とかとか、穿ったモノの見方をしがちなのね?w 

でも本舞台は違いました。 
謳い文句の通り、90分間、アタマ空っぽで観られて 
「あっ!」っとゆー間でしたねーw 

台詞廻しの間やテンポが物凄く良かったです。 
しかも、無駄な台詞が皆無!ヽ(・∀・)ノ 
その総てがストーリーを進行させてました!! 

暗転が多かったけど一切気になりませんでしたね( ´ ▽ ` )ノ 

濃ゅいアイドルヲタクも居て、ヲタ芸しまくってたのだけど、 
その辺も前述『オタッカーズ・ハイ』に相通ずるモノが 
ありましたねー( ´ ▽ ` )ノ 

クラウドファウンディングとか、net配信とか、 
世相を描いてて「いまふぅだなぁw」と思いましたw 


さてさて、肝心のありふー。。 

ありちゃんは“フルーツ倶楽部”のリーダー・桃子役。 
怒りん坊キャラで常にキレまくり!ヽ(≧▽≦)ノひゃああぉ!! 
お姉さんと喧嘩してて、でも、重要な件をお願いする時に 
素直に「今までゴメン。。お願いします。。。」ってゆったのね? 
その時の、ありちゃんの表情が見えない位置に座ってたのが 
唯一の心残りですね。。。 

僕らの△ふー△ちゃんは“フルーツ倶楽部”メンバー・苺役。 
威張りん坊キャラ、可愛い.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。 
桃子のお義兄さんが、村祭りゲスト出演依頼をする為に上京して、 
お土産の稲荷寿司を召し上がる際に大事件勃発!!ヽ(・∀・)ノ 
ごはんつぶをステージにこぼしちゃった!!www 
ソレを拾って何食わぬ顔でポケットに★スっ★っと隠してて 
オオウケしましたーwww 


とても面白くて楽しい舞台でしたーヽ(・∀・)ノ 

内容言及はココまでw 
#既に千秋楽を過ぎてるけど、再演の可能性も鑑みてww 

終演後、演者さん揃っての撮影たーーーいむ!ヽ(・∀・)ノ 
タブレくんで★バシャバシャ★撮りまくったょ!w 
#ARP 
#ラストステージ 
とハッシュタグ付けて拡散してネ!だそーです。 

泣く△ふー△ちゃん.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。


スマイルありふー.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。

 

おちゃめ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。

 

△ふー△ちゃんの、おーへーそー!!

ヽ(≧▽≦)ノぅきゃぁああおあおああおぉぉおおお!!!!!

 

「もっと撮ってー!!」

目線キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

 

終演、ホールに出て おかぼうPにご挨拶。 
ちょ!Σ(゜д゜;) 
総理もキテタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!! 
#誰モチベだったんでしょ?w 

特典会は、ソロニギ会のみご参加。あり⇒ふー順にて1回づつ。 

★あり 
♂「怒りん坊だったねー( ´ ▽ ` )ノ」 
あ「アレがねー ありちゃんの本性なのー ふふふっふふ」 
★クネクネ★が止まらない!!www 
あとは 
「楽しかったー」 
「そーゆえば久しぶりだねー」 
等々、世間話w 

★ふー 
ごはんつぶの件w 
ふ「見てたのー?見てたかー?くっそーw」 
♂「アレ、どーしたの?w」 
ふ「あの場面終わって袖に引っ込んだ時に★ササっ★っと捨てたーw」 
ちょwww 

こんな感じw 

北沢タウンホール離脱。 
雨はだいぶ小降りになってて風はやんでる。。 
まっすぃーんに戻り、帰路へ。。 
あ、もっと安い(上限1.6K)パーキング、あったのね。。 
今度、下北沢に訪れる機会あらばご利用しよぉ。。。 


とにかく、今回のありふー舞台観劇は、 
「ノーチャンかなぁ。。(´・д・`)」と諦めてたけど、 
うっかり会社やらかして、 
うっかり△ふー△ちゃんつぃーとに萌えて、 
うっかり観劇出来て、本当に良かったなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。 

数年振りに充実感に溢れた有意義な観劇が出来ました( ´ ▽ ` )ノ 


あ、あとコレねw 
先日の僕らの△松本ふうか△ちゃんDVDれぽの一節ww 
----- 
♂「舞台、行った方が良いカナー?w」 
大事件勃発! 
急に真顔になって 

ふ「え?来るんでしょ?!」 
ちょ!Σ(゜д゜;) 
△ふー△ちゃん、怖い!!ヽ(;▽;)ノきゃぁああ!!www 
----- 


行ったょ!ヽ(≧▽≦)ノはぅ!!