皆さん、こんにちは
彩乃今日子ですニコニコ

数あるブログから

こちらを訪問してくださって

ありがとうございます飛び出すハート

『さとう式リンパケア&タロットコラボイベント』に参加しました ①』の続きです


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さとう式リンパケアで

前屈みだった状態から姿勢が良くなり

そのままタロット占いへ

 

今なら、素直に会話できそう

 

 

『テーマは何にしましょうかニコニコ

 

そう言うタロットリーダーの友紀子さん

穏やかさと優しさが感じられる

笑顔が素敵な華やかな方

 

うーん、やっぱり仕事も立ち上げたし…

仕事かなぁ…

 

収入源として派遣の事務もやっていて

こちらも捨てきれずにいる

 

派遣は自由業と違って

手っ取り早く収入になるから…

雇われて安定した収入も得たい

 

自分の限られた体力を

どの割合で分散すればいいのか

 

そんな気持ちがあるからか

 

開業した側に本格的に入れ込めなくて

どこか他人事な感じがあり

迷いの霧の中にいる感覚が拭えない真顔

 

そんな話をした後に

最初に出てきた大きなテーマは

運命の輪

 

『これは自分の努力とか関係なく

人間の力ではどうしようもない

偶然とかたまたまとか…

「全てはタイミング」のカードです』

 

なにか、あれやこれやと

策を打つのではなく

 

全てはタイミング…?真顔

 

自分には何か足りないのか

あるいは手放すのか

そんなふうに思っていたから

意外でした

 

その後にスプレッドを展開してくれて

友紀子さんが一言

 

『お仕事ということなんですが…

ワンドがないですね…

 

ここまで大アルカナという大きなカードが

何枚も出ているから

今日子さんの中で大きな割合を

占めていることだと思うのですが…』

 

ワンドと聞いて最初にイメージとして

出てくるのは「情熱メラメラ

 

私は今、仕事に関して情熱がないショック

 

うわー、その通りだ〜あせる

 

『天からのお言葉は…

「分からない」というもの』

 

分からないものをいくら考えても

分からない…

 

テーマが「運命の輪」で

人間が理解できない展開の中に身を置いているのなら…

 

見えない未来を早く決めたがっている私の姿は、

「分からない」の中で探している感じなのでしょうか。

 

『今日子さん、穏やかな感じに見えますが

潜在意識では、スパッとスパッと物事を切っていくと出ていて…』

 

うぐっ!びっくり

この姿は私の「女性性」に見えるガーン

 

さとう式でも「優しさ」の加減に

驚いたばかりだったから。

 

西洋占星術から見た私のテーマの1つ

「男性性と女性性のバランス」

 

私の女性性は潜在意識に染み込むほど

ドライになっているような…

 

すぐに結論を求めてしまい

出ないならもういいやと切ってしまう…

 

『2つの重いものを

いつまでも持っていられない

 

それを恐れているのか

 

あるいは情報を遮断して

1人でじっくり考えたいと思っているのか

 

どちらでしょうか』

 

うーん、情報過多だったこの数年

自分にとって必要なことを

1人静かに見定めたいと

そんな希望が確かにある

 

それを友紀子さんに伝えました。

 

だけど…

 

このブログを書いてて感じます。

 

雇われる仕事と

スピリチュアルを売りにしている自分の仕事

 

どちらを選ぶのか

 

まるでタイムリミットがあるかのような

焦りの感覚さえあり

 

早く決断しなきゃと

恐れのようなものを同時に感じている

 

『今日子さんの中に何かエゴがあるのではないでしょうか

そのエゴが明らかになる時が来ると思います

それはなんでしょうか』

 

うおお、ある!びっくりガーン

エゴ、ある!

 

心の奥底でドキンドキンと

鼓動が激しくなっているのがその証拠で驚き

 

エゴは解放されては困るのか、

心の中でいやーな感覚で

霧に紛れ隠れようとしていて言葉にならない

 

なんだ?!どれだ?!アセアセ

 

今、「これだと思う」と口に出しても

それはきっと

苦し紛れに出した言葉になりそう

 

そんなことを思っていた通り

 

あの時「人間関係だと思う」と

友紀子さんに伝えていた私は

一番の答えをすり替えていたと思う汗

 

テーマは仕事ですものね。

 

『いずれ正解がわかるというのもあるのですが

これは建前で選ぶという意味もあるんですよ』

 

あわわわあせる

 

どうにも幸せではない感じが

カードの展開によく現れてて

雲行きがあやしい

 

頭がグルグルしている私に

友紀子さんが助け船を出してくれました

 

『今日子さんにとっての仕事について

一枚選んでみましょうか

 

派遣にします?

それとも開業したお仕事?』

 

開業したほうで!

 

そして自ら引いたカードは…

 

 

ワンドきた〜!メラメラ

 

『何も考えずに

今日子さんが好きなように

やりたいようにやればいいんですよ』

 

情熱を持ってスタートダッシュをきっているようなこのカード

 

迷わずやりたい方向に向かえばいいのだ

 

何が1番大切なのか

 

私はそれが抜けてしまっていた

 

本当はしっかりと情熱を持っているのに

 

どうやって収入を手堅く得る?

これからどのくらい派遣に時間を割けばいいだろう?

上手に両立する方法は?!

 

そんなことをモンモンと考えて

焦点をそこに当て

 

なんでもいいから

早く決めて安定したいと

本業にエネルギーを注げずにいた

 

変化を恐れて

無理に安定を図ろうとするエゴぼけー

 

エゴは他にもあるのだろうなぁ…

 

大きなテーマが「運命の輪」なら

全てはタイミングが来るまで

先読みして早合点の結論を出さず

 

今、目の前にある開業した仕事を大切に

そして静かに見定めようと…

 

そう思えるようになりましたニコ

 

焦りがなくなり

心に穏やかさが戻ってきましたよ

 

ホッ照れ

 

友紀子さん

鑑定、本当にありがとうございました!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

占い全般好きだけど

 

私はタロット占いが大好きで

何か節目があるごとに

鑑定していただくことが多い。

 

偶然出たカードから読み取るタロット占い

 

偶然にも関わらず

タロットリーダーから紡ぎ出される言葉は

決して他人事ではないものがあります。

 

どうしてもワンパターンで

極端になりがちな人間の思考…

 

タロットはいつも自分では気が付かなかった

新たな視点に気づかせてくれますね。

 

友紀子さんが伝えてくれる言葉は

カードたちの世界を優しくしっかり教えてくれます。

 

私、こういう時間がとても好きです。

 

さとう式の美奈さん

タロットの友紀子さん

素敵な時間を本当にありがとうございました!

 

今月も同じコラボイベントがあるようですよ

 

 

 

さとう式でもタロットでも

私のドライな女性性が浮上してきました。

 

「自分に優しく」そして女性性を開花させたいと

あらためて感じますリボン

 

 

今回のイベントは、アメブロのおすすめ記事から知りました

さとう式もタロットも興味があって

サロンの場所にも馴染みがあって即申し込みしました!

 

アメブロさん素敵な出会いをありがとう!


 

それでは

このブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

<お知らせ>

↓↓仕事用のブログ作りました

 ◆虹の橋のネコちゃんからのメッセージ

 ◆動物さんの西洋占星術鑑定