皆さん、こんにちは
彩乃今日子ですニコニコ

数あるブログから

こちらを訪問してくださって

ありがとうございます飛び出すハート

季節はもうすぐ桜の時期を迎えます
皆様お元気でしょうかブーケ2

またまた久しぶりの
ブログになってしまいましたあせる

どうにも筆が遅いこのブログ
今年は(も?)
これがテーマかもしれない…

さてさて、本題に入りましてニコ

『さとう式リンパケア&タロットコラボイベント』
に参加させていただきました!

さとう式リンパケア
REGALOの服部美奈さん

タロット

「心に花咲くタロット占い」盛友紀子さん

(体験記の記事をありがとうございましたラブラブ

お二人の施術&鑑定を受ける贅沢な日

身体を整えた後のタロットは
緊張感がとれて
心からの声が聞こえやすくなる

なんて素敵なコラボでしょう


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

「さとう式リンパケア」

皆さん、ご存じですか?

緩めることで老廃物を出し
そのあとは本来の身体の力に任せて
ケアしていくという施術

以前知り合いから教えていただき
その存在は知っていました

YouTubeを参考にセルフケアをしていましたが

効果は…??
よくわからない…はてなマーク

そしてそのまま月日が流れていました。

さて、今回はどうなるでしょう…

まず最初に教えていただいたのはセルフケア


美奈さんの動きと同じことをするのですが…

始まってすぐに驚いたのは
ものすごくソフトタッチで触れること

触るか触らないかくらいの
絶妙に優しい触れ具合びっくり

そして美奈さんの説明も
ものすごく優しく温かいニコニコ

つい動きがアタフタしてしまうのを

「大丈夫よ、大丈夫よ
ゆっくりでいいよ」と
声をかけくれます

なんだかとてもホッとするにっこり

最初のケアだけで
実は目がウルっとしていましたぐすん

そしてその次の驚きは

かるーく触って緩めて
サラサラとなでただけなのに

その後スッと引き締まったような
感覚があったこと

え!?
これだけで?!ガーン


YouTubeだけで効果が分からなかったのは
このソフトタッチの加減が
分かっていなかったからだ…

私が「優しい」と思ってふれていた加減よりも
もっともっと身体は「優しさ」を求めていた


いや、心もかな

「自分に優しくする」につながる
この一連の作業


美奈さんの説明に合わせて
身体を緩めると
身体だけじゃなくて
心もホッとしているのが分かる

今までどれだけ
硬直して焦燥感を漂わせながら
過ごしてきたのか

わたし、本当にお疲れ様だ~大あくび

セルフケアを教えていただいた後
本格的にさとう式の施術に入ります


セルフケアと同じ動きなのですが
美奈さんの施術は


もっと優しい!

これ動かしているんですか?!
っていくらいで


いやー、もうびっくりです

そしてその日とても身体は楽

身体がちゃんと
応えてくれているのを感じました

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私が今回の施術で感じたのは
イソップ童話の『北風と太陽』

力でなんとかしようとしても
相手は応えてくれない

それどころか
もっと頑なに閉ざしてしまう

ならば相手に優しく…と
できる限りにそうしても

相手に通じず
何も変わらない時がある

さて、そんな時は

自分のその「優しさ」は

本当に「優しい」のか

自分の範囲だけの

「優しさ」なんじゃないか

相手からしたら
まだまだ強くて

強制力があるのではないか

そんなふうに
立ち返る必要があるのかなと

感じました。

美奈さんの優しい施術は

「そのままでいいよ」
「そんなあなたでいいよ」と

究極の優しさで語ってくれます。

そうなった時

はじめて相手も力を緩めて
こちらを向いてくれ

そして

変化があらわれるキラキラ

自分の身体を通じて
実感しました

ここでの「相手」とは
私の身体だけど

人間関係も反映されそうですね。

さぁ身体がほぐれた次は
友紀子さんのタロットです!

つづく

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

<お知らせ>

↓↓仕事用のブログ作りました

 ◆虹の橋のネコちゃんからのメッセージ

 ◆動物さんの西洋占星術鑑定