城崎にて... 温泉街を浴衣で歩ける街(ライブフォトもアリ。) | Jazz Vocalist 名知玲美のブログ

Jazz Vocalist 名知玲美のブログ

シンガー名知玲美(AN-J)の、時々更新する音楽ブログ

城崎にて...



今回の1人旅ライブツアー、地元の皆様に沢山助けて頂き、奇跡のように充実した時間を送らせて頂いてます!

広島、岩国、姫路も鳥取も城崎も、地元のミュージャンの皆さん、そしてお客様と共に、熱く、楽しい音繋ぎが出来ました!!

演奏する側も、聞いて下さってる皆さんも、ニコニコ笑顔になっていて、

ほんと、音楽って最高のコミュニケーションツールだと思います💖


城崎では、温泉旅館に滞在したのですが、3月なのにとても寒くて、雪の中の湯めぐりとなりました!

とっても風情のある街並。夕方からはリハーサルもあるので、少しでも多くのお湯を堪能しようと、早朝から繰り出しました笑


旅館の人曰く街中も浴衣で出てokなんだそうです。

1人で着ても、ちと、寂しいですね笑

これは女子旅で来たら楽しそうだなー!

ライブツアーじゃない時にも、いつか御食事付で泊まってみたいお宿でした!


ライブレポは、ひとまず、

広島から城崎までの演奏メンバーと撮った写真を♪


広島バード

河村貴之Tp 鳥岡香里P&マスター!

バードは9年振り?

1stジャズアルバムに参加頂いていた河村さんとも久しぶりの再開!

マスターも楽しかった!と言って下さいました!お元気そうでよかった♪


岩国ほまれ座

withマスターとママ

昼間は美容室。夜はジャズライブバー。

河村さんの、

"ジャズライブハウスは敷居が高いのか、ほまれ座の玄関で検証"

という、いかにも河村さんらしい、ウィットに富んだ投稿を見て、一度演奏してみたかったお店でした!敷居は勿論、高くない、アットホームなお店、素敵なご夫妻でした!


姫路ライラ

前野庸平Tp、中務敦彦Sax、中山恵理子P

藤本ゴンひろゆきB、鈴木慎也Dr

ベースとドラムが入ると、めちゃエキサイティングなサウンドに!

前野さん、中務さんのユニゾンソリも厚みある音に!それぞれのソロも激アツでした!


こちらはwithマスター!!

辛口なマスターにもめちゃ楽しんで頂けたようで、また来たらええ!と、とても喜んで下さってましたー♪


鳥取アフターアワーズ

菊地ひみこさん!

デトロイトでお会いして以来、やっと会えました!

ひみこさんのピアノで、デュオで歌わせて頂きました♪海外でも活躍されているサウンド、痺れましたー!


松本さんGt

とセッション参加の皆さま。

学生さん多め。真剣に音楽に向き合っているのが伝わりました!こういう場って、凄く良いですね!

終わったあと、プチ打ち上げで松本さんの昔の演奏活動や旅のお話しがたくさん聞けて、これまた貴重な時間でした!


城崎招福庭 ブルームーン

前野庸平Tp、田中愛子P

シンクルームでもリハーサルしていたので、

息の合った演奏になりました!!

前野さんには3日間、演奏や裏方作業、そして鳥取アフターアワーズにも連れて行って頂き大変お世話になりました!

愛子さんとも、色々共通のミュージシャンのお話しも出来たり、

もしかしたら、次に繋がるかもしれないお話しがあったり、濃い時間でした!!


皆様に感謝感謝の気持ちでいっぱいです♪


本日はいちにちかけてバスを乗り継いで高松へ移動!

車窓から、景色に癒されます♪