人生物語 -399ページ目

ちょっとお出かけ

最近、どこにも行くことがないので全く着飾ってません。ワックスなんて全く使ってないので髪の毛サラッサラです。世界が嫉妬する髪です。ってかオレに嫉妬しろ!(?)。さらに、ひげとか眉毛とか、はえ放題です。

ぼちぼち抜いとこうかなぁ・・・

そんな思って眉毛を抜いてました。そしたら、

‘ブチッ・・・’

眉毛が抜けずに切れた。

‘あ゛ゃ゛ぁぁぁー!’

思わず声に出してしまった(=。=;)。中途半端な長さで眉毛が残ってしまった。やはり粗品の毛抜きは性能が悪い。


ってなわけで、毛抜きを買いに出かけました。やってきたのはドン・キホーテ、最近の買い物の定番です。さて、店に来たのはいいけど・・・

毛抜きって、どのコーナーに行けばいいんだ?

あちこち歩き回ってたら、薬店のコーナーで見つけました。さらに、爪切りも持ってなかったので買っちゃいました。そんで暇つぶしに店内をぐるぐる・・・そして見つけました、ドラフトワン(¥105)

これは買っとかないとだろ(?)

そう思って買っちゃいました。前々から‘すっきり味’ってのが気になってたんです。

家に帰ってさっそく飲んでみました。

んー・・・うん、すっきり味やなぁ・・・(?)

まぁ、飲んでみてください。


ところで、オレが住んでるところは飛行機がものすごく近くを飛びます。

飛行機

←こんな感じです。

※・これはラジコンではありません

  ・また、合成でもありません

ちなみに、もっと近くを飛ぶときもあります。初めてここに来たときは、うるさくてたまりませんでした(今はもう慣れました)。音で建物が振動する(!)くらいなんだから。

飛行機を見に行こうかなぁ・・・

そんなことを思ったわけです(ホントにすることがないんです)。


で、行って来ました(空港へ)。詳しい場所は・・・わかりません。とりあえず飛行機が飛んでった方向に自転車を向かわせました。

何とか、たどり着きました(空港に)。でも、

空港って広い・・・

どこにいけば、一番よく飛行機が撮れるんだろうか。空港周辺をまわってみました。でも、なかなかいいポジションが見つかりません。だいたい、空港の周りに建物が多すぎです。これじゃぁ近くで飛行機を見れないじゃないか!!

結局、撮れた写真は・・・

飛行機


飛行機(パノラマ)

こんなもんです(あんまりです(;¬д¬))

あきらめて、帰ることにしました。


帰りは、近所のパン屋でシュークリームを買いました。結構、建物が古いパン屋なんですけどね、

シュークリーム


ただ、サイズはあんまり大きくないです。だけどホントにおいしいから!

(一緒に写ってるのはオレの自転車の鍵です。↓)

シュークリーム(サイズ比)

←これです。

お値段、一個¥30

お気に入りです。たぶん、店のおばちゃん(おばあちゃん)に完全に顔を覚えられてます。

味は、なんてゆーか・・・懐かしい味(?)です。そんで、クリームたっぷり!(実際に食べてみないと、画像じゃわかりづらい↓)

シュークリーム(割)


映画のような・・・

昨日は、調子こいて‘勉強しよ’とか言っときながら・・・

ばっちり寝てました。

ひたすら寝てました。深くお詫び申し上げます<(。_。)>(?)


それにしても、どうにかなんないかなぁ、この生活。


〔1〕起きる

   ↓

〔2〕朝ごはん

   ↓

〔3〕家事、少々

   ↓

〔4〕昼ごはん

   ↓

〔5〕ダラダラ(寝るもよし、パソコンに向かうもよし)

   ↓

〔6〕晩ごはん

   ↓

〔7〕テレビ、少々

   ↓

〔8〕パソコンに向かう

   ↓

〔9〕シャワーを浴びて寝る

   ↓

   〔1〕にもどる


はい、実につまらない×


なんか映画のようなことが起こらないかなぁ・・・例えばサイボーグが襲ってくるとか


盗んだキャッシュカードを使って現金を引き出し、ゲーセンへ直行。そんで楽しく遊んでいるところに一人の警官が現れる。オレは逃げる。が、警官は追っかけてくる。速い!ヤバイ!!と、そこへレザージャケットを着たムキムキマッチョが現れる。オレはさらに逃げる。駐車場にとめてあったバイクで逃げる。そう、ご存知、ターミネーター2

でも、オレにはムリだなぁ、この話は

だってオレ、キャッシュカード盗んだりせんもん

警官が現れたら、とりあえずその場で話し聞くし

そしてオレ(原付ならOKだけど)バイクの免許持ってないもん(原付じゃ逃げ切れません)


・・・ん~、じゃぁ宇宙人が攻めてくるとか


突如、空に巨大円盤が出現。全世界が騒ぎ出す。その中に、UFOから発信されている信号を解読したヤツがいた。その信号は、攻撃へのカウントダウン。大統領の知り合いであった彼は急いでそのことを告げに行く。さらに空軍出動!!ご存知、インデペンデンス・デイ

でも、これもムリだなぁ

だって、大統領と何の縁もないもん

そもそも、信号を解読するような技術を持ってません

さらに空軍でもありません

つまり、ただ逃げ惑うだけです。実におもしろくない×


おそらく、SFだったらオレは一般市民、エキストラです。


じゃぁ、何ならいいんだ?

恋愛か?

それは、ダメだ。あの重い空気の重圧には耐えられない。


じゃぁサスペンスとか?

これもダメだな。だって、人が死んだ時点でオレのテンションは急降下。復帰不可能です。


平凡な毎日が一番いいのかなぁ・・・


・・・あ、DVDでも借りに行こうかなぁ・・・

珍しく・・・

さて、今日はサークルの予定もなく、遊びに行く予定もなく(ほかの大学はもぅ後期が始まってるところがあったりするからね)、メッチャfreeです。ん~何しようかなぁ・・・・・あ゛ー、忘れてた!!

オレ、前期に3つ単位落としてる!!( ゜Д゜)

でもさぁ、単位が取れるかどうかってもあるよね(どの先生に当たるかとか)。だからってそんなことも言ってられない(なにしろ必須科目を落としてるから)。

ってなわけで、今日は珍しく勉強をしようと思います

さっそく図書館で本を借りてきました。でも・・・なかなか本を開く気にならないのが現状です。ただひたすら表紙を見つめてしまう・・・

どうしてそんなに見つめるの?

・・ぁあっ!ヤバイやばい!!完全に自分の世界に入ってる(;┘Д└)з・・・はぁ、勉強なんて・・・勉強なんて・・・

でも勉強をおろそかにすると後の人生に影響するからね(もちろんスムーズに4年で卒業するのが理想)。さ、勉強しよ。でも

オ呼ビガカカッタラァ出テ行ク準備ワァ完璧デェス(*゚ー゚)v