人生物語 -379ページ目

oi

11/20


今日は,教学の試験.だけど,朝まで旅先にいた.ちなみに試験は13:30から.


6:00 アラームがなる


もちろん止める.でも,そー簡単に起きれるわけがない.

そのままゆったりとした時間を過ごす.

9:00(

ヤバい!!

どんこーで帰るなら4時間くらいかかるからね.思い切って新幹線で帰ることにした.そのときはまだ,新幹線の脅威を知らなかった.

朝は食べず,Ryuから作り置きしておいたポテトサラダをもらい,あとお酒をもらい,荷物をまとめて駅へ.


博多までの新幹線の切符を買った(¥4420).今考えると高い.でも,あのときは早く帰ることしか考えてなかった.値段なんて気にしてなかった.


8:51 電車に乗る


9:08 新幹線の駅に着く


ほぼ初めてに近いような感覚で新幹線に乗ることになる.


9:17 発車


アナウンスが聞こえる.

‘・・・小倉,終点博多・・・’

え?小倉と博多だけ!?

知ってはいたけど,実際に聞いてみるとビックリする.


9:55 博多着


早いわ!!


思ったよりもかなり早かったんで,学祭に行ってみることにした.

1人で??まさか×

878を呼び出した.


荷物を天神南駅のコインロッカーにあずけ,大学に向かう.


878さんは10:40くらいに来れそうだとのコトだったんで(ご飯も食べたらしかったんで),前売りの食券を買っておいた分を先にいくつか食べにいった.ちょこっとサービスしてもらったり.バジルの唐揚げとか,ロールキャベツとか,アツアツで美味しかた.

878と合流.彼はこの日で3回目らしかった.それでいて,食券をまだ残していた.いろいろ食べてまわろうとして誘ったけど,お腹いっぱいらしいんで,878さんから食券を1枚買おうとしたら小銭がない.

てなわけで,ちょうどいいから焼きそばを食べよう,と考える.場内は呼び込みが多い.

‘女の子が焼きそばの呼び込みやってたらなぁ’

とか話しながら歩き回っていたけど,いない.パフェとかケーキとかクレープとか呼び込みがいて,ついて行きそうになったけど,

‘あとで行きまぁす’

とか言ってかわす.

結局,自分で焼きそばや見つけて買って,小銭つくって878から食券買って,お腹いっぱい.


12:00 気づけば,もぅ帰らないといけない時間


急いでアパートの方に帰る.

南海キャンディーズ見れなかった.


さて,教学の試験.

勉強した甲斐があって,みごとにできた(と,自負している).

結局,南無妙法蓮華経.


そのあとバイト.翌日からのシフトを確認.すると明日は入ってない.今日は21時まで.

実は,以前878さんと

‘連休中に1回遊ぼ’

ってな約束をしてたんで

‘今日の22時から翌5時まで遊んでみらん?’

てな約束をし,オレはバイトが20:30くらいに終わったんで,夜から遊ぶことにした.


行き先はカラオケ.もちろんフリータイムで.

しかし,今回は‘老い’を感じた.

最初はよかったけど,だんだんキツイ.

途中ラーメンとかピザとか注文したけど,・・・

やっぱりキツイ.

そーいえば,このラーメンね,ふざけてる.

キムチチキンラーメンってやつを注文したんだけど,商品が来るまでに4,5十分くらいかかったよ.

それで出て来たのは,インスタントのチキンラーメンにキムチが乗ったカンジだ.¥400だ.

高いよ!!コノ・・・ごちそうさま!おいしかった!!(!)

・・・味はよかったよ.

で,食べてがんばったけど,3時くらいかな,

ギブ!

5時まで寝てた.


最近ね,年とったッぽい.

大学に行く途中に高校生をいっぱい見るけど,やっぱり若い.オレの目から見ると,まだ無邪気というか.周りから守られてる感がある.それに比べてオレは・・・まぁおっさんみたいな高校生もいるけどね(そーいえば,おばさんじみた女子高生は見ないな・・・).


若い頃は早く大人になりたいって思ってたけど,実際になってみると若い頃の方がいいって思うよ.

いいなぁ,青春(*┘Д└)з

遊んだよ

さて,また昨日のことを書こうと思いまぅ.

図書館で記事を更新したあとは,もちろん教学の勉強.・・・でもすぐにRyuの講義が終わり,昼食へ.勉強時間50分.

昼食は某大学の学食で.自分の大学の学食もあまり利用しないんで,他大学の学食となるとまた新鮮さと恐ろしさと心強さと(?)
とにかく,お昼は学食.で,人が多い.ちょっとビビる.でも,
周りから見たらオレも○大生なんだろな
って.

昼食をとったあとは,Ryuは講義が入ってなかったんで・・・
遊びに行った.

それにしても,この地には何もない.
‘むこうのほうにボウリング場があるよ’
ってなわけで,徒歩って行った.が,
遠い!!
‘自転車ならあっという間なんだけど’
あぁ,それはわかる.
オレも前期は大学まで自転車通学だったけど,そのせいか博多駅から天神まではメチャメチャ近いって感覚があって,友達と博多駅で待ち合わせたときに
‘天神まで歩こう’
って言ったけど,
‘バスで行こう’
って言われて,しかたなくバスで行こうって思ったけど,
遠い.
バスで行って正解だった.
↑ってゆー経験がある.
歩いてあるいて,さあ着いたぞボウリング場.・・・
あれ?電気ついてる?やってんの??
近づいてみると,確かに営業中.そんなカンジ.

中に入ってみると,使用中のレーンは3つくらい.
‘平日のお昼だもんね’
そー言われてみれば,そーだよね.
さて,ゲーム開始.
第1投.
いつもの調子で.
が,床が全然すべらなくて転びそうになる.それに慣れるのに結構時間がかかった.
で,初回スペア.
ちょっと調子にのる.
Ryuは8.
よし!
が,次はオレは7.Ryuは8.
・・・まだや,まだ・・・
で,さらにオレはG&1.Ryuはスペア.
に゛ゃー!!
そこから2人ははりあって,
オレ:Ryu=71:72
・・・
負けた!!
2ゲーム目.
オレは1→ストライク→7→3→8→ストライク→9&スペア→ストライク・・・
ってなカンジだ.
さっきよりいいんじゃない?
って思ってたら,Ryuのほうは
9→6→8→8→7→7→7&スペア→ストライク→�&スペア(!)・・・
ってなカンジだ!
オレ:Ryu=104:111
・・・
オィ負けてるし!!
ナンカチョットカナシイ・・・

そのあとは特にすることがなくて,ただ夕食を居酒屋に食べに行く予定はあったんで,それまで時間つぶし.
行った先はGEO.
古本を読みまくる.
・・・時は流れて18時.
結構読んだ.
それから居酒屋に行ったが,・・・
もぅいいかげん学習してください,オレ!
お酒3杯とちょっとの食事でノックダウン.
ちゃんと歩けるけど,顔色は真っ赤.お腹はきつい.
お店の人も心配そうな目で見てるし.
だって,お酒も料理も美味しかったんだもん.
・・・でも,さすがにこの日は学習した.

帰ってからはちょっとゆっくりして,シャワー浴びて,寝・・・ようとしたけど,全然眠たくないんだよ(だって,前日の睡眠時間がたっぷりだったんだもん)
でもRyuは眠たそうだったんで,しかたなく眠.

そして,今朝をむかえたわけだ.で,なんかこの記事のカンジが違って見えるのは,ケータイから更新しているからで・・・
あれ?それなら別にこの時間に更新する必要なかったかも・・・

気分は○大生

都合上,夜に更新することができないんで,この時間に昨日のことを記すことにして候.


昨日の夕食は,言ってたとおりおでんで.

‘食材はどーしよーか?’

てなわけで買った食材は

まず‘安い’というわけで大根1本.これは強烈.なにしろ大きい鍋がないから大根さえも鍋に入りきらない.コンロも1つしかないのね.→大根は全て切り,2つの鍋に分けて昨日の分と今日の分.

そして,卵,牛すじ,その他...

買い物は昼のうちに済ませ,再度大学に戻って午後の講義.そのあとはRyuに先に帰ってもらい,ブログを更新している間におでんの準備をしていただいた.

で,思ったより記事を書くのに時間を使ってしまってて,しかも図書館からアパートまで歩けば結構時間がかかって

またRyuを待たせてしまった.


さて,おでんはそーだったかってゆーと・・・

‘あふぉfぃ(あつい)・・・’

そして,

メチャうまコレ!!

おいしかったよ☆

かなりの量作ったんだけど,おいしさのあまり調子に乗って

‘まだイケる!’

とか言ってバクバク食ってたら,急に

‘・・・もぅムリ’

ってなって・・・

あいかわらず学習してないオレ.

しかも,若干アルコールも入ってて

そのまま倒れり.

とまぁ,最高の食事になりき.


さて,ここに来て3日目.

完全にここの学生になりきってます.


大学へ来て何をするかというと・・・

ぁやっぱり教学の勉強.

そのために図書館に入る.

図書館に入るには手続きが必要だよね.だからRyuに学生証を借りて図書館の入り口んとこでそれをスキャンするわけだ.

初日はビビったよ.スキャンしたら

‘Beeeeep!’

って.で,ここで焦ったら怪しまれるかなぁって思ったし,また失敗したらイヤだったから,平静をよそおって慎重にスキャン.

無事に入れた.

で,パソコンを使うには更にIDとパスワードが必要になる.

また,Ryuに教えてもらった情報を入力,

‘Beeep’

error.再度入力,
‘Beeep’

error.そろそろ焦りだす.

パスワードが間違ってるのか?

そー思ってよく見ると,IDから既に違う.もう一度入力したらOKだった.


さぁ,今更新してるわけで,書き始めた時間はタイトルのとこの表示のとおり.で,書き終えそうな現時点での時間は11:20.

教学の勉強してねぇし・・・

さて,これからこれから♪