説教されやすいひと。 | 不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の、不幸女子による、不幸女子のための祭典
あんっ❤HappyGirlsCollection~フココレ~
私達は生きるの不器用なアナタと
不器用なまま世知辛い世の中を楽しみたい!
不幸って、カワイイ!不幸って、楽しい!

肉じゃがは、昔の日本人がカレーをなんとか再現しようとした結果、スパイスがなくてカレーになり損なった食べ物らしい。
不幸女子な皆さまこんにちは!\(^o^)/
はなおかんです


AKB握手会で川栄李奈と入山杏奈さんが襲われ、
しかも「AKBなら誰でもよかった」と。。。
選りすぐられた美少女集団の中で、それぞれのポジションやキャラを真剣に確立し生きている人に対して何て言い種。
警備員さん含めて物理的な傷もそうだけど、それ以上に心を傷つけられそうな言葉です。
被害に遭われた皆様の一刻も早い回復をお祈りします


昨日はフココレ第二回会議でした。
まだ製作途中ですが、不幸女子の幸福な肖像お花の場合、かなり素敵になってました!


これが、もとの写真



第一段階

おおぉ!アフリカン!?


そして、昨日の会議にて

そっくり!そっくり!!そっくりー!!!


何かすごーく、嬉しいです。
私、すでにだいぶ幸せです。
フココレやることにしてよかったなー(つд;*)
歳雪ちゃんありがとう!!


さて、冒頭の話。
私はよくお説教をされる不幸女子。
この前行きつけの飲み屋さんで新しい店員さんが、肉じゃがはカレーを作ろうとしたけどカレーではない美味しい何かになってしまった話などしてくださり。
大変楽しく聞いていたが。
途中から
動物の命を頂くのは可愛そうなのに植物の命を奪うのはかわいそうじゃないのか、という話になり。
植物だって、火を近づけられたら嫌がってる電気信号を発していて、人間が低脳であるがゆえに感じられないだけ!
それなのに植物はかわいそうじゃなくて動物はかわいそうというのは低脳であるがゆえのエゴですよね?!
と力説。しかも、共感はしないけど納得したよ。と伝えても話は繰り返され。
帰るに帰れなかったのでした。トホホ(;つД`)


その話事態は興味深く勉強になったのだけど、
私はベジタリアンでも動物愛護団体でもなく。
でも動物の方が反応が分かりやすいから、やっぱり切ったりしたときのうえーってなる度合いは違うなあと正直に言っただけなのに。
ずーっと責められてるみたいに感じて暫くそのお店に行けてませぬ。


でも、よくある。
ありませんか?
私、親しくない、というかほぼ初対面の殿方から、大上段でお説教をされること、多いんです。
ご飯食べに来ただけなのに。蜜柑買いにきただけなのに。通学途中なだけなのに。
親しい人や信頼する方からのお叱りはありがたいけど、よく知らない人から、いきなりの説教をされ、がーんと思う。
これ不幸女子の特徴。
心当たりありませんか?


勘違いしないで下さいね。
説教されるあなたが悪いのでも、相手が偉いのでもないです。
その話題や、その話題に対してのあなたの考え事態が間違っているのでも、稚拙なのでもないです。
説教をしてくる人は、あなたにうんちくを垂れることによって、そしてくどくどと繰り返してあなたを説き伏せることによって自己肯定したいのです。
勿論本当にそんなことで自己肯定出来るわけではありません。
でもあなたや、あなたの優しさ、弱さを利用して、
「凄い!そんなこと考え付かなかった!仰る通り!」
と言わせたいのです。
素直に聞いてあげる必要はありません。
と、言いながら、お金を払ってる側なのににこにこ話を聞いてしまったおはなでしたwwwww
でも、良いじゃない!!
これも飯の種\(^o^)/
不幸女子はこうして強くなるのです