水戸納豆を求めて、スーパーを何軒か周り、茨城産の大豆をチョイス。

これだけ、購入できました。

賞味期限とか考えて、まぁこれが限界だろ。

納豆好きの夫婦なので、値段は問いません。


とりあえず全種類食べ比べして、やはりわら納豆が1番美味しいです。豆が生きていました。

豆が呼吸している感じ。


わらにするにはわらがある?いや訳があるだろ。

こら、笑えないぞ!

納豆なだけに、どう、なっとう?

水戸なだけに、見とれよ!って。


笑えないギャグ^_^?4連発。


ネギとアマニ油を入れて完成です。

持ち手が取れてしまいましたが、この器は、納豆専用の器です。


納豆の効果とより美味しくなる様に拘りながら食べています。


と私は、なんか大豆に縁があるのか、味噌屋と納豆屋でバイトしていました。

何でも聞いてください。って。


茨城県産、美味しい納豆をありがとうございました😊