こんばんは^^

昨日、30℃を超えた秋田県
玉のような汗が流れてましたあせっ

3段目にシシリアンルージュの花が咲いたので
2回目のホルモン処理ですトマト

DSC_1215-1.jpg 
 
1段目には
DSC_1220-1.jpg 
  実が付いてますニコ … 


 
 ごはん♪ 今日は、我が家の田植えごはん♪

風もなく、穏やかに始まった田植えでしたが左・・・
9時半過ぎから強風が吹き荒れましたshock*

苗は乾き、(唇も白い鳥 )
箱が飛びare?*

てんやわんやの中、片づけも終え
お家に入ったのが4時でしたハート

みんな、クタクタで帰宅おやすみ…
今年も無事に田植えが終わってホッとしていますラブ♪

同じ町内のお父さんに
『田植え終わったがぁ~
 後は、収穫するまで待つだけだなぁ~ 』と
声をかけてもらいましたぁ

今年も美味しいあきたこまちが食べれますようにアーメン
DSC_1210-1.jpg 




こんばんはごあいさつ

昨日、ホルモン処理をしました
DSC_1200-1.jpg 
 
DSC_1201-1.jpg 
 
ホルモン処理後は
防草シートを両サイドに敷き終え、この日は作業終了
順調にシシリアンルージュが育っておりますファイト