あけましておめでとうございますごあいさつ
_20160101_223619.JPG


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

こんばんは^^
お久しぶりです

一か月前からお仕事を始めまして(冬季期間)
すっかりハウスにも行けなくなっておりましたが
昨日、シシリアンルージュの収穫をしてきましたトマト

綺麗な青空が広がっていて気持ちがいい外仕事
DSC_1376-1.jpg 

ハウスのシシリアンルージュは・・・・
DSC_1379-1.jpg 
 もっさぁ~~と青々しい葉っぱ
DSC_1386-1.jpg 
 すごい状態です・・・ahaha;* 

DSC_1385-1.jpg 
 DSC_1384-1.jpg 
  シシリアンルージュも赤くなってます
気温の温度差があるので結構割れてましたが
11月に入っても元気に実ってました(*'∀`*)v 
9月にホルモン処理をしていたので大きい 
 まだもう少しだけ収穫が出来そうでするん♪


そして、露地はパイプの片付けも終わりすっきり
DSC_1377.jpg 
後は、枝を丸めて終わりミッキー 

  こんにちはごあいさつ

気が付けば、前ブログから1カ月以上が過ぎてましたたそがれ…
acoの体調は、まだ復活の兆しがありません
少しずつ引っ張りだそうとしてますが
疲労・めまいと体も熱り気味だそうで辛いんだそうです

5月から30℃超え
お盆過ぎから気温が落ち着きましたが
長期にわたっての猛暑は、堪えましたねぐすん…

そして、雨が欲しい時は全然降ってくれなかったのに
ここに来て、必要以上に降ってしまった
その爪痕は、想像以上でした
氾濫・今朝の地震・・関東地方の皆さん
心が休まることがないですよね・・・

我が家では、露地・ハウス共にトマトの実が割れてしまって
半分以上を処分しています

今のハウスはこんな感じ
DSC_1315-1.jpg 
交差した葉はスッキリ。
この収穫と葉の処理には、苦労しました

下におろした先には
DSC_1316-1.jpg 
青々とした葉とお花が付いてます

DSC_1319-1.jpg 
付いている花にホルモン処理をしました 
これが今年最後の収穫になる予定です 
収穫まで無事に育ってくれるかなぁ~トマト