こんにちはごあいさつ

昨日と今日の午前中
アスパラ畑の草むしりをしましたスポーツ 
 
DSC_1302-1.jpg 
DSC_1305.jpg 

今年に入って3~4回目の草むしりですが
前回の草むしり作業から1ヶ月位経っていたようで
このような状態に・・・・がーん… 

DSC_1306-1.jpg 
ここは、通路で
草の上を歩いてしまってすごく硬かった 

DSC_1310-1.jpg

中は、ふかふかで柔らかかったので
早く処理出来ました ミッキー 
  
 DSC_1312.jpg 

2日がかりでスッキリに(*'∀`*)v 
 維持するのって大変だぁえへっ
ごあいさつ こんばんはごあいさつ

今日は、曇り空。
過ごしやすい気温でした
日焼けなども気になりますし。。。
上を向いて作業するにはちょうどいい日ヤッホー
 
まずは、長く伸びシシリアンルージュを
芽かきしてパイプや紐に固定し、スッキリにトマト
DSC_1301-1.jpg 

DSC_1300-1.jpg 
 分かりづらい…汗 けど
スッキリしてますのよ(*'∀`*)v 

それから、パイプの隙間(ハウス内側)に生えた雑草を除去し
キレイになりましたミッキー
DSC_1299-1.jpg 

明日の夕方トマト
2回目の収穫を迎えますトマト 
 
 

  こんばんはごあいさつ

何日ぶりの雨だろう・・・カサ
やっと雨が降ってくれました
そして肌寒い一日でした

まだ出荷数が少ないということで
出荷日が決まっているシシリアンルージュ女の子(嬉しぃ)

本日は、今年初の収穫をしました
DSC_1297-1.jpg 
植えた本数も少ないので大量収穫ではありませんが
とぉ~っても嬉しい瞬間です 

ハウスのシシリアンルージュは一つ一つ磨いてから
パックに詰めて出荷します 
DSC_1298.jpg 

規格外の小さいシシリアンルージュは
少しばかりですが
初物だったのでご近所さんにおすそ分けニコ 
お味の方は…♡
『おいしい~~ 』って言われました(*'∀`*)v  ウレスイな顔文字

次の出荷はいつになるのかな?楽しみ~~ミッキー