【1/72 Fw190 D9 の製作日記】 完成画像集 | プラモ大好き!!!(プラモデル製作研究所)

プラモ大好き!!!(プラモデル製作研究所)

プラモデル・模型製作についてのBlogです。航空機とヒカリ物(レーシングカー・バイク)が特に大好物です。
 当ブログは、プラモデル上級者の参考にはなりません。プラモデル初心者の製作の手助けになれば幸いでありんす。

【1/72 Fw190 D9 の製作日記】 完成画像集

 
 おはようございますっ。AN-DUOですっニコニコ
 
 今日は1月15日・・・気が付けば、1月も既に半ばを迎えました。時間はあっという間に過ぎ去って行くものですね~ぇ。
 次回作をポツポツこさえていたのですが、久しぶりに年甲斐もなくゲームに嵌りまして作業が中断しております。それなのに別のKITも届いたので、どう時間調整をしましょうかね~ぇ?あ~ぁ、悩ましいっ・・・
 
① 【完成画像集】・・・5
 斜め上方よりの一葉。主脚の位置決めは、私にはちょっと難しかったです。主脚の生え方が画像のように「ハ」の字になるもタイヤは地面と直角に接している上、機首方向へ更に倒れこんでいるというトリッキーなものでした。塗装前に仮組はしていたのですが、それでも悪戦苦闘致しました。
 
② 【完成画像集】・・・6
 キャノピーの背中にあるホンの僅かなでっぱりにアンテナ線の片方を点付けするのが、ホントに難しかったっあせるヘッドルーペを新調しようかと悩む今日の頃です。
 
③ 【完成画像集】・・・7
 お陰でアンテナ線が弛んじゃったあせるアンテナ線を付けるのはホントに嫌いですっビックリマーク
 垂直尾翼の迷彩はKITの箱写真だとスポット迷彩ぽいのですが、インストだと画像のように模様が付いていました。よって、迷彩色を薄めに溶いた物を面相筆にて描いた後、ベース色を調子を見ながら吹いてボケさせています。
 
④ 【完成画像集】・・・8
 スピナーのグルグル模様のデカールも用意されています。但し、これが結構難しかったです。ドイツ機を今後こさえる際には、もうひと勉強が必要ですなっ。
 
⑤ 【完成画像集】・・・9
 こうやって眺めると、結構凝った迷彩塗装ですね~ぇ。翼端のタブにも赤色を乗せたりして、お洒落さんですね~ぇ。
 
⑥ 【完成画像集】・・・10
 では、最後に次回掲載予定の【1/72 IL-2】と並べた画像で終わりましょうかねっ。戦闘機と戦闘爆撃機(軽爆撃機?)のキャラクターの違いから機体の大きさが違いますね。こうやって並べて眺めるのは、ホントに楽しいですっビックリマーク
 
 今日は此処迄・・・では、また。
 
 『人気ブログランキング』に登録しておりまする。皆様の愛のポチッとをお願い致しまするっ。
 


人気ブログランキング