【1/72 Fw190 D9 の製作日記】 完成画像集 | プラモ大好き!!!(プラモデル製作研究所)

プラモ大好き!!!(プラモデル製作研究所)

プラモデル・模型製作についてのBlogです。航空機とヒカリ物(レーシングカー・バイク)が特に大好物です。
 当ブログは、プラモデル上級者の参考にはなりません。プラモデル初心者の製作の手助けになれば幸いでありんす。

【1/72 Fw190 D9 の製作日記】 完成画像集

 

 おはようざいます。AN-DUOですっ。

 

 今日から【1/72 Fw190 D9 の製作日記】をお送り致します。最後までお付き合い頂けましたら幸いですただ、製作途中の画像を一切撮っていなかったので、ホントのところは『製作日記』ではないのです。ゴメンなさいっえーん

 

① 【完成画像集】・・・1

 前作との一葉。初めてのドイツ機でしたが、機体のデザインや細部のディティールの違いが興味深かったです。並べて鑑賞出来るのがプラモの良いところかもしれませんねっ?

 

② 【今回のお題】

 今回の製作時に一番留意したのが、垂直尾翼のスポット迷彩です。極細にて吹くのは私の腕と機材ではまず無理なので、どの様に対処しましょうかね~ぇ?

 

③ 【完成画像集】・・・2

 機体色はインストのタミヤアクリルではなく、Mr.カラーにて対応しました。ただ、自分のイメージとチョット違う感じがあったので、多少調色してあります。

 

④ 【完成画像集】・・・3

 赤色黄色の帯はデカールにて用意されていますが、上手く貼る自信がなかったので塗装仕上げにしました。また、国籍識別の十字も塗装仕上げにしようかと思ったのですが、老眼の目で微妙な寸法のマスキングテープを切り出すのが途中で億劫になり断念しました。歳はとりたくないものです・・・

 

⑤ 【完成画像集】・・・4

 今回の迷彩塗装は、筆とピースコンの併用にて対応しました。理由は迷彩境界に多少のボケ足が欲しかったのと、やはり垂直尾翼のスポット迷彩に対応する為の苦肉の策でした。

 結果として、1/72Scaleでは丁度良いように思いますが、如何なもんでしょうかね~ぇ?

 

 今日は、此処までですっ。次回もお付き合いの程、宜しくお願い致しま~す爆  笑

 『人気ブログランキング』に登録しておりまするっ。愛のポチッとをお願い致しまする~っドキドキドキドキドキドキ


人気ブログランキング