【1/72 零戦21型の製作日記】 その5 | プラモ大好き!!!(プラモデル製作研究所)

プラモ大好き!!!(プラモデル製作研究所)

プラモデル・模型製作についてのBlogです。航空機とヒカリ物(レーシングカー・バイク)が特に大好物です。
 当ブログは、プラモデル上級者の参考にはなりません。プラモデル初心者の製作の手助けになれば幸いでありんす。

【1/72 零戦21型の製作日記】 その5

 

 おはようございます。AN-DUOです。

 

 現在、タミヤ様のKITをこさせているのですが、ギターの練習も再開したので製作時間が多く取れない無いので思いの外進みません。それでもゴールが見えて来たので、またタミヤ様のKITを注文しちゃった。

 もう、小難しいKITをヒィヒィ云いながらこさえる事に疲れちゃったので、組み易いKITを選んで購入しております。例え腕は落ちてもストレスを溜めるには、ちょっと歳を喰っちゃったからね~ぇ。仕様が無いね~ぇ。

 

① 【零式21型・完成画像集】・・・6

 かっちょ良いな~ぁ。

 

② 【零式21型・完成画像集】・・・7

 良いっ。

 

③ 【零式21型・完成画像集】・・・8

 そう云えば、いつもはつや消しクリアで仕上げるのですが、今回は半ツヤで仕上げました。

 

④ 【零式21型・完成画像集】・・・9

 青色帯はもう少し色を載せても良かったかもしれません。元々、零戦の知識が全く無いので完成形のイメージが出来なく、塗装は苦労しました。

 

⑤ 【零式21型・完成画像集】・・・10

 エンジンカウルのスミ打ち、黒下地のスミ打ち、悩みますね~ぇ。現在のところは、こんな感じで決めているのですが、もう少し暗目にした方が良いかも。ただ、黒色の強度にもよるから、やっぱり難しいねっ。

 

⑥ 【零式21型・完成画像集】・・・11

 狭苦しいプラモ部屋にて完成した零戦を眺めつつ、杯を傾け想いに耽ります。

 

 今回も最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとう御座います。次回作も頑張りますっ!

 

 今日は、此処まで。では、また・・・

 『人気ブログランキング』に登録しておりまするっ。愛のポチッとをお願い致しまするっドキドキドキドキドキドキ