スタッフともども何回となく話し合ったのは以下のことでした。
先ず、何よりも、貴重なそれぞれの人生の中のかなりを費やす
可能性がある以上、上手くいっても、万が一行かなくても後悔は
したくないということです。
そのためには、少々辛くても、頑張れること、勉強を続け成長を
目指せることが必要条件だと思いました。
その概念のもとに、具体的にコアの部分の絞り込みを進めてみました。
1、人的な要件
① 色彩感覚、画像バランス面でなセンスには自信がある。
② パソコンを通じての画像操作技術は専門的な分野での
評価を期待し得るし、実務と先端情報の習得努力により
さらに向上させコンセプトの要として行く。
③ 印刷物に関する技術、材料の選定については、充分な
実務経験があり、信頼に答えられるものがある。
2、立地面での要件
① 顧客として想定できる対象は、個人、商店、飲食店、各種の
事務所など都心にふさわしくまさに多様である。
② 印刷、デザインに関わる事業所の集積具合は、全国的なレベル
で見てもトップクラスであり、うまく力を引き出せば最高レベルの
作品作りが可能である。
デザイン相談のできる印刷の専門店
、アンクリエイト