「転職」で

勤める会社を変わることにも

勇気と行動力が必要ですが、

 

「働き方を変える」には、

大きな覚悟が必要ですよね

 

 

こんにちは♡

日本こども色彩協会代表の齊藤美雪です

 

私自身、

 

会社員

個人事業主

法人経営

 

このように

働き方を変えてきた経緯がありますが

 

私の場合は

結婚・出産・離婚など

人生の転機がきっかけなことが多く

「覚悟」が必要だったかというと

そのような自覚はあまりなかったように思います

 

 

ところが先日のこと、

 

「働き方を変える」という覚悟を持って臨んでいる女性を目の当たりにしました

 


宮川華子 色彩知育インストラクター
大坪香 色彩知育インストラクター

 

色彩知育教室ホームクラス

合同の「色の展覧会」を見学に行った時のことです

 

大阪から4時間かけて行った甲斐がありました✨

 

 

部屋に入ったその瞬間から

こどもたちは無邪気で朗らかに

大人たちは静かに

にこやかに

そっと見守り

 

 

 

 

講師2人の真剣さと柔らかさ

両方の空気がそこにあって

 

子供たちの作品が

誇らしげに見え

素敵に飾られていました



 

子供たちがみんなの前で

作品を発表する時間になると

 

宮川華子 色彩知育インストラクター

 言葉がけやファシリテートには

 彼女の熱い想いや魂が込められていることが

しっかりと伝わってきて

 

 

そして

 

その場に集まった

両家の親族や

愛知から見学に来た色彩知育講師や

私たちたくさんの人が居る中で

 

ベビー色彩知育教室の

デモンストレーションが始まったのです

(デモというか、実際の生徒さんを前にした色彩知育教室!)

 

 

宮川華子インストラクターに

出会ったのは1年前

 

福祉の現場で働く


どちらかというと遠慮がちな

2児のママで

 

決して人前に出たいタイプの方ではなく

むしろ、人に見られるだけでド緊張するような

できれば注目されたくないというような

 

そんなタイプだったと記憶しています

 

 

その彼女が

 

色彩知育をきっかけに

さまざまなことを学び

色んな気づきを経て

彼女自身がどんどん変わっていき

(おそらく)考え方も変わっていったことから

 

今の職場を辞めて、


色彩知育で
大人もこどもも
障がいがあってもなくても、
自分らしく生きる力を


そんな願いを持って

色彩知育の活動を

本格化していく

 

そう決意されたのです

 

 

当然のことですが

私や周りから退職を

促すようなことは決してなく

 

彼女自身も「自然とそういう決意になった」と言っています

 

 

その彼女に

リアルで会って

 

彼女のご両親や

長年の友人や

身近な人が見守る

「色の展覧会」の中で

 

彼女の決意と覚悟を

 

言葉ではなく

 

その姿で感じました

 

 

決めたことを

そのまま行動に移すこと

決して簡単なことではないですよね

 

強い想いは

こんなにも人を変え

こんなにも人を動かすのです


 

「働き方」は「生き方」

 

私はそう思っているので

 

 

 

彼女の「働き方を変える」という決意と覚悟に

 

私まで身が引き締まりました

 

 

全力で応援するよ✨

 

彼女の周りの人は

きっと全員がそんな気持ちになったと思います。

 

 

 

 

2人ともが福祉の専門家として

動画講座を開講します↓↓

 

【おとな色彩オンラインスクール】

「12人の専門家から学ぶ仕事、子育て、日常の中にある色彩知育講座」

画像をクリック↓↓↓

 

 

東大合格シリーズ

東大合格したら、次は恋

「息子を東大に入れた」なんて決して言えない

やりたいことのために東大に。幼児期に何をすればいい?

 

これらの記事を通して

次男が東大に合格するまで

・母の私がやってきたこと

・これまで・これからのエピソードなどを

少しずつお伝えしていきます

 

他の記事も交えながらなので

気長にお付き合いくださいね♡

 

 

生まれた時から自由にのびのび育てた結果、心が自由で豊かで、知的好奇心が旺盛で頭が良くなり、東大・東工大に行った息子たちの子育て・知育、そして母の働き方・ビジネス思考について伝えたいことは本当にたくさんあります。

 

それをすべて詰め込んで、

 

息子たちにやってきたことは、色彩知育®︎メソッドの中に入れています❣️

 

のびのび賢く幸せな子になる

色彩知育®︎メソッド

 

 

 

 

 

 

 

新しい時代、「色」の多様性を活用しよう!
 
大人〜赤ちゃん対象の様々な体験メニュー
💛画像をクリック!💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

気軽にオンラインで「色彩知育」の世界を体験したいなら
親子・こども・大人向け無料オンライン色遊び会

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

幼児〜小学生のお子さんに、言葉や色の表現力を身につけてほしいなら

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

image

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

大人のための「色彩知育」レッスン・資格講座

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

働くママ・子育てママが「自由な心」で人生を過ごすのための一冊

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

色彩知育に関するすべてのお問合せ←こちらをクリック