健康診断の日 | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


先日は年に一度の健康診断の日。


健康な時は健康なのが当たり前な気がするけど、今健康でいられてるのは本当にありがたいことだし明日はどうなるか分からないですからね。


そりゃあもう仕方ないこともあるけどね。出来るだけ元気でいたいなって思います。


健康診断、会社員の方は毎年やってると思うんだけど、個人事業者などはやってないって声もよく聞きます。


健康診断なんて…こう言っちゃアレだけど

やってても見つからなくて大変なことになる人だっているんだから

やらなかったら余計に気付けないですよね。

自分の体の中って一番近くにあるのに全く分からない!不思議。(当たり前?)


健康診断は車検みたいなもん。

定期的に異常はないかの確認は人間もした方がいいに決まってる。

故障してからじゃ時間も費用もかかるし、車はパーツ取り替えたり乗り換えたりできるけど人間はそうもいかない。


ずーっと使い続けるために点検メンテナンスはすっごく大切だと常々思っています^ ^

あと大切に使っていくこともね。


暴飲暴食、寝不足、ストレスなどなど…体にとっては大きな負担になりますからね。


仕事も旅行も育児も遊びもなんでもやっぱり土台にあるのは健康。自分を大事にしていきましょ。


載せる写真なくて寂しいから健診後に食べたランチビュッフェ載せときます(^ー^)






ではまたね!!