消化器内科へ | ソムリエ 膀胱癌治療中         スローに過ごしたいな〜

ソムリエ 膀胱癌治療中         スローに過ごしたいな〜

ソムリエしてます。食べること飲むこと大好き❤
2016年スローな田舎から地元の街に戻ってきたが
2020年に膀胱癌発症。只今、治療中です。
体験して思ったこと感じたことを伝えます。

職場の健康診断で

ピロリ菌の感染疑いの結果が出て

とりあえず消化器内科に受診でした。


さっそく、

内視鏡(胃カメラ)検査の説明で

麻酔を使用するかどうか?

(少しウトウトするくらいらしいケド、

車の運転はダメ🙅)

麻酔無しは当日に結果の説明

使用すると後日外来で説明になる事も。


後は

服用薬があるか?

アレルギーはあるか?など

聞かれました。


検査自体は10〜15分くらいで

その後の回復の為の

時間で30〜60分くらいかかるらしい。


数年前に大腸検査の内視鏡検査で

結構しんどい体験をしたのを

思い出しました。


お尻からカメラを入れていくけど

僕の腸は少し細いらしく

なかなかカメラが先に進めなく

通常の方より倍の時間がかかり🥹

しかも麻酔無しでお願いしてたので

お腹の中を掻き回される痛みと不快感で

検査後はフラフラ😮‍💨


今回は違う検査だけど

麻酔をお願いして

リラックス状態で検査してもらおうかな?


お気に入りの坦坦麺屋さんで


口直しの杏仁豆腐