JBCF東日本ロードクラシックDay1 | Anna Ito Official Blog.

Anna Ito Official Blog.

伊藤杏菜 公式ブログ
Live GARDEN Bici Stelle 所属

 

 

東日本ロードクラシックDay1

この日は5周回合計30kmでのレース。

レースはローリングスタートで始まる。

 

Photo by Kensaku SAKAI

 

このコースはヘアピンを過ぎた辺りまでがローリング区間で

この間もポジショニング争いがあるので集中していく。

 

リアルスタートがきられ、唐見選手を中心にペースアップ。
若干数人先行するが、メンバー的に追う必要がないと判断し

集団内で様子を見ながら登り区間へ差し掛かる。

 

そのタイミングで数人を吸収。

唐見選手がペースを上げ、心臓破りの坂へ突入していく。
唐見選手、福田選手、樫木選手、福本選手の抜け出しが決まる。

 

Photo by Kensaku SAKAI

 

私はその少し後ろを走っていたが、メイン集団は

さらに後ろだったので、前を追走するが、追いつけず。


Photo by Kensaku SAKAI


2周目で福本選手は先頭集団からドロップ。

先頭集団の少し後ろを単独で走っていた大堀選手と

福本は合流し2人で回し前を追う。
私はメイン集団内で状況を見ながら次の展開に備える。


Photo by Kensaku SAKAI


3周目で福本選手、大堀選手に接近していく。

その際、先行している3名のグループから樫木選手が

ドロップした情報を得たので、タイム差的にもキャッチ

しようと考え、集団から抜け出しを図るが、うまく集団を

振り切る事が出来ず、抜け出しに失敗。

 

Photo by N.Ito

 

前の福本選手、大堀選手を吸収するまでとなり。

その後もメイン集団内で走る。
 


残り周回、前方で走行している樫木選手との差を

少しでも詰めようと、集団での協調を求めるものの

うまく協調が取れず集団内のペースが全く安定せず

どんどんとタイム差が広がる一方となってしまった。


Photo by Kensaku SAKAI

 


最後は心臓破りの坂で少しバラけた中で、前に出たかったが

バラけたメイン集団の選手に引っかかってしまい、

そのため前方につけず、中切れになってしまう。

 

Photo by N.Ito

 

 

最終ゴールは、福本選手は6位でフィニッシュ。

私は数人のスプリントでも位置取りを完全ミスしてしまい

14位でフィニッシュとなった。
 

Photo by Kensaku SAKAI

 

思い通りの展開が作れず、思ったように体が動かず、かなり

ストレスの残る、不完全燃焼のレースになってしまった事が

とても悔しいです。

 

今回もたくさんの応援を頂きありがとうございました。

明日もレースがありますので頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

【レーススペック】
フレーム:MERIDA REACTO TEAM
ホイール:MAVIC COSMIC ULTIMATE
タイヤ:Panarecar RACE EVO3.5&RACE A
ヘルメット: OGK KABUTO ZENARD
アイウェア:オードビー(Oakley RADAR EDGE)
シューズ:MAVIC COSMIC ULTIMATE
サドル:ASTVTE SKYLITE-VT TACA FLUO
アスリートデバイス:SEVメタルレールSi SEVルーパーTypeM 
SEVソール SEVストレッチマット
レースウェア:PEARL IZUMI
ペダリングモニター:Pioneer SGY-PM910HR / SGX-CA500
ドリンク:パワープロダクション CCDドリンク クエン酸BCAA            
ワンセコンドクリアレモン ナンバーバナナ
美味しいアミノ酸BCAA アミノ酸プロスペック
美味しいアミノ酸クレアチン OXYDRIVE
ケミカル:WAKO'S CHAIN LUB Liquid Speed Original Mix
日焼け止め:Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 
SKIN CARE: Aggressive Design Top Athlete Skin Care Cream Urthr
テーピング:KT TAPE PRO