この選択は正解なのか?と迷ったら?


間違えずに最短距離で正解に近付くことや
絶対に間違えないことだけが全てではない。

回り道するからこそ学べることもある。





みなさんは
「この選択は正解なのか?」
と思うことはありますか?ニコニコ


人生の帰路で
「この選択は正しかったんだろうか?」
「これで良かったんだろうか?」
と考えることはありますか?








出来ることなら
一発で最適解を選択したいですよね?デレデレ


出来ることなら
「失敗した!」と思いたくないし
回り道したくないですよね?滝汗







でも 
回り道するからこそ
学べることや気付けることもあるし
得るものもたくさんあります。



間違えずに最短距離で正解に近付くことや
絶対に間違えないことだけが
全てではないです♪ウインク







久々に高校時代からの友人達に会いました。


面白いことに私含む3人とも
「今の職種は実は自分に向いていない」
「こういう職種が自分に合っていると思う」
「本当はこういう仕事がしてみたいんだよね」
という話になりました。
(ウン十年以上勤めているのに今更!笑)


今まで本当に好きな事や向いている仕事を
選択していなかったとしても

自分の本心や得意なことに気付くためには
大切なプロセスだったし
決して回り道でも無駄な時間でもなく
有意義な時間だったと思えるのは不思議ですニコニコ






▼▽関連▽▼



◆◇本日もありがとうございました◇◆