頑張り過ぎて疲れてきたら?

手抜きを頑張ってみよう!




皆さんは頑張り屋さんですか?ニコニコ



サボり屋さんですか?



もし頑張り屋さんだとして

いつも頑張って倒れるほど疲弊したら

どうしていますか?







倒れるほど頑張ったら休んで


休んだらまた倒れるほど頑張って


それでも勿論OKです◎






でもどうせなら今度は

手抜きを頑張ってみませんか?





どこまで手を抜けるか試してみませんか?

(要領良くポイントだけ掴んで行動するとも言えます)







意外と手を抜いても大丈夫だったりします。





「◯◯しなければならない」

「◯◯すべき」と思っていても

意外とそうでもないことがあります。




だから時には疲弊したら

どこまで手を抜いても大丈夫か実験したり

どこまで手を抜けるか選手権を開催してみませんかウインク








以前の私は手抜きが出来ませんでした。




手を抜く事が怖かったし

手を抜いて怒られたり

後ろ指を刺される事も

心のどこかで恐れていたんでしょうね。




だけど必要以上に頑張り過ぎると

心身に支障が出る事に気付き

今では手抜きの知恵を絞る方が

楽しくなって来ましたニコニコ







◆◇本日もありがとうございました◇◆