自分はなんてダメな奴なんだ!と思ったら?②


成長する大チャンス!
自分は「ダメ」「まだまだ」と自覚した
伸び代がある。

(2021/7/28の改訂版です)


 


皆さんは

「なんて自分はバカなんだ!」

「自分はダメな奴だ!」

と思うことはありますか?キョロキョロ



本当はココまで出来ている事が理想なのに

本当はココまで出来ていないとダメなのに

自分に落胆する事はありますか?




自分をダメな奴だと思うのは

理想に対して自分が劣っているからです。



言い換えると

自分をダメな奴だと思えるという事は

理想とのギャップが自覚出来ている証拠です。




理想や目標とのギャップに気付けているだけ

むしろマシ、物凄くラッキーです!

(気付けておらず「自分は出来てる」「自分はちゃんとやっている」と思っている人は意外と多いものです)



理想や目標とのギャップの分

今後の伸び代があるという事です。



理想や目標とのギャップが自覚出来てるなら

その分成長する大チャーンスです!

ウインクアタックチャーンス!(その番組終わったよ?笑)





「自分は仕事が出来ないんじゃないか」と

自分を責めて、メンタルやられて

後輩が1ヶ月会社を休んでいます。



自分に落胆したり自分を責めて

そこで何もしなかったらそれで終わりですが


むしろ落胆した分、彼女には

「クソ〜ッ!」

「ダメじゃない!」

「底力・実力を見せつけてやる!」と

悔しさをバネにしてビヨヨヨ〜〜ンと

伸びる大チャンスが到来中

大リーチ・フィーバー中

チャンスの神様降臨中ですニコニコ777✨




▼▽関連▽▼



◆本日もありがとうございました◆