内臓を整える | 子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

みんなそれぞれ毎日たくさん頑張っている
そんな頑張る人達の笑顔と元気につながり、大切な人と自分自身が幸せでいられるような日々につながりますよう
ヨガを通して綴ります。

毎日笑顔で元気に過ごし

健康でいつまでも若々しく

女性として母として輝き続け

生活の質を上げて毎日イキイキ生きる!

 

 

こんにちはchiakiです☺︎

いきなりですが

 

内臓整えていますかはてなマークあせる

 

 

内臓整えるなんて

日常的にあまり

意識しないですよねパー

 

私たちは 普段どうしても

外側にベクトルが向きがち

なんです汗

 

だから

自分の体なのに

自分の内側からのサイン

受け取りにくくて

気づかないなんて事もあります泣

 

 

ヨガでは

そんな事を沢山教えてくれますビックリマーク

自分の内側に意識を向けながら

呼吸の仕方 体の使い方をも学び

自分をコントロール本来の自分

みつけていき

それを日常生活に生かしていくグッド!

 

まだ

肩凝りや腰痛は

体の外側に近いので

受け取りやすいけども

 

内臓の調子は…

 

分かりにくいですよね滝汗

 

痛みがあったり熱が出たり

しては気づくけども汗

 

そうなると もう病気になってしまっているゲッソリ

 

そのもっと前の段階で

例えば・・・

 

✔呼吸の状態

✔手足の冷え

✔白髪が最近増えた

✔肌が乾燥する

✔最近疲れやすい

✔寝ても寝ても眠い

 

内臓もいっぱいサインは出してくれていますねウインクドキドキ

 

 

内臓の整え方

 

内臓を活性化させる

内臓を動かせるには筋肉も必要です

筋肉が衰えていると内臓も動かないチーン

 

なのでヨガや適度な運動は

大切なんですビックリマーク目

肺のまわりの筋肉を使うことで

呼吸が深くなるんです

長生きの秘訣ですねドキドキ

 

整う食事をする

口から入れた物はダイレクトに

胃にいきます豚豚豚

 

ながら食いをやめて

胃のサイン受け取りましょうビックリマーク

 

朝昼晩と3食は簡単な調理でも

良いけどバランスと栄養を取るビックリマーク

そして美味しく満足していただくデレデレ←ココ大事

 

例えばタンパク質は1日

自分の手のひらサイズ×毎食とか

(タンパク質=納豆 卵 肉 魚 乳製品とか)

 

例) 我が家の朝ごはんダウンダウンダウン

和食の時おにぎり

目玉焼きもしくは卵焼き

納豆 味噌汁 しらすかけご飯 のり

 

パンの時パン

ゆで卵(2個とか) チーズ ヨーグルト バン

たまにチキンサラダ

 

 

朝は白湯を飲む

 

朝の白湯はすごいんですデレデレ

内臓を温めるだけでなく

血流がかわり

呼吸も深く入りやすくなる

そして

コンディションが整えられて

便通にも良いビックリマーク

 

 

もう何年も白湯飲んでますが

びっくりすくらい体調が整い

私の中では

白湯が一番おいしい飲み物になりましたビックリマーク

 

今年は内臓を整えてお肌もつるつるにデレデレ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ