マイナス思考を断ち切る | 子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

みんなそれぞれ毎日たくさん頑張っている
そんな頑張る人達の笑顔と元気につながり、大切な人と自分自身が幸せでいられるような日々につながりますよう
ヨガを通して綴ります。

毎日笑顔で元気に過ごし

健康でいつまでも若々しく

女性として母として輝き続け

生活の質を上げて毎日イキイキ生きる!

 

こんにちはchiakiです

 

上記の文面は私の中の

ポジティブな思いで書いた

私の人生の目標照れキラキラ

 

ポジティブの裏側にはネガティブ

いわゆるマイナス思考が

誰しもあります

 

ネガティブな感情は悪なのでしょうか・・・

 

 

ヨガの智慧で学ぶと

ネガティブな感情マイナス思考も

ジャッジはしません

 

ネガティブな感情を

客観的にみつめてみる

主観ではなく 

 

客観的に←ココ大事!

 

なぜそういう感情になったのか

を考えてみる事が大事

 

なぜなら そこから

気づきがうまれる

 

だからネガティブも大切なんですキラキラ

 

 

ヨガで鍛えられるものは

体だけではありません

 

心への作用もあるのですクローバー

 

「ヨガとは心の作用の止滅である」

※ヨガスートラより

 

心=色眼鏡(主観)

主観=思い込み 勘違い エゴ

死滅ではなく止滅(心のゆれ動きを止める)

 

人それぞれの色眼鏡を外して

物事を客観的に捉え

主観的な自我意識を手離していく

 

 

ヨガを日々の生活に取り入れ

 

マイナス思考を上手く断ち切る!

 

ついネガティブになる思考のクセを

書き出してみて

それを客観的に捉えながら

ポジティブな言葉に変換してみる

 

すると

自分の思考のクセにも気づきますね

 

私自身もよくポジティブだなんて

言われるけど

マイナス思考な時あります笑い泣き

 

たくさん落ち込んでますよ 笑っ

 

 

でもヨガのおかげで

自分の思考のクセを気づきやすくなり

ヨガをする事で手離しやすくなりましたウインク

 

 

思考が変われば行動も変わり人生が変わるキラキラ

 

言葉も素敵な言葉に変換することで引き寄せる力がつくキラキラ