40代体の硬いヨガインストラクター 自己紹介 | 子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

みんなそれぞれ毎日たくさん頑張っている
そんな頑張る人達の笑顔と元気につながり、大切な人と自分自身が幸せでいられるような日々につながりますよう
ヨガを通して綴ります。

 

毎日元気に笑顔で過ごしたい

若くて健康でありたい

女性として母として輝いていたい

生活の質を上げて毎日イキイキと生きる!

 

はじめまして!chiakiです

 

まずは自己紹介させていただきます。

 

40代一人息子のママでヨガインストラクターです。

ヨガをしていると言うと

ほとんどの方が 体柔らかいイメージをもたれますが…

なんと私…

 

ヨガをするまでは

前屈できませんでした笑い泣き

 

 

小学生の時の体力測定で

前屈はマイナスの記録を記録を出し

かなり恥ずかしかったので覚えています滝汗

 

なのでヨガをする前は決して柔らかくなく

ガチガチのカチカチでしたあせる

 

でも健康には気をつけていた方なので

子供が産まれるまでは

スポーツクラブに通ったり

産まれてからは 毎朝ウォーキングをしたり

していましたが

 

 

妊娠中から腰痛がひどくなり

産後に整体で骨盤調整やほぐして

もらっても一時は良くなるのですが

また腰痛が悪化する毎日で

 

毎朝のウォーキングの後は

体が温まるせいか少し良くなるのですが

根本的には改善しませんでした

 

自分でストレッチをしても

伸ばしたいところを上手くのばせずで

 

そんな時にYouTubeでヨガをしてみたところ

はじめて効果を感じて

それから毎日すこしづつヨガをしていました

 

腰痛がきっかけで始めたヨガでしたが

1ヶ月続けたら腰痛が楽になり

肩のこりも楽になっていました

 

肩凝りもひどくて

肩がもっこりしていたのが

だんだんと見た目もすっきりしていき

 

何より体が軽く感じたのが嬉しかったのです音譜

 

 

40代にもなると体の代謝も悪くなり

若い頃とは違うのを実感していて汗

もう年だからと半分諦めていました

 

 

ヨガをはじめて

身体の不調が整えられていき

体も軽くなって

笑顔が増えましたラブラブ

 

イライラする事もなく毎日を穏やかに過ごせる

こんな事が出来てなかった事にも

気づけましたクローバー

 

 

こんな私でもヨガで

日々の生活の質を上げて

毎日を元気に楽しく過ごせるようになったから

もっと必要としている人に伝えたい!

 

ヨガで笑顔の輪がつなげたい思いで

日々頑張っていますデレデレ

 

お役に立てれたら嬉しいですドキドキ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

image