「エーゲ海クルーズの夜」はクリップブログで投稿しました。


みなさまおはようございます😃

神秘の伝説の島パトモス島を後にして船は出航。
船の中では楽しいギリシャの踊りの舞台。



この後
スタッフと乗客いっしょに輪になって
踊り私も1日目に習ったステップでいっしょに踊りました。

両手を上げて
おっパー✋✋

メルカリ〜 ルンルン ルンルン

じゃなくて

カリメロ〜 ルンルン ルンルン



     深夜になると

ムードいっぱいのラウンジやディスコなど
遊びたい人は夜中まで遊べます。

ラウンジなどの飲み物はアルコールも含めで全て無料です。


お酒飲めないのでこの時はレモンジュース ラブラブ









早朝

ロードス島到着

沿岸の城壁が朝の光の中でぼんやりとモノトーン。
絵本の挿絵のようにステキでした。






日の出です ラブ
我慢できなくて一人で
散歩に出ます ニヤリ








船の前には本日のバスツアーのバスがたくさん待機してました。
私は海で泳ぎたかったのでこの日はツアーには参加しませんでした。






船着場にも城壁





船着場の門は出る時は楽ですが入る時は船のカードを提示しないと入れてもらえません。クルーズ中はこのカードが身分証になったりお財布がわりになったりして、いつも持ち歩かないといけません。




城壁に沿って散歩







今この部分にいます。
右上の尖ったところが船着場。





海綺麗







ビーチではすでに泳いでいる人がいました。
今日の午後にここで泳ぐことに決めました。






城壁の中へ








こちらは車で入れる入り口でした。
城壁の中は中世の街並み。
こちら側はメインストリートではないので普通の民家が並んでいました。

では早朝の誰もいないロドスの街をどうぞ ルンルン ルンルン








この猫ちゃんはご飯を待っていて
民家の二階からママさんが餌のパスタを落としてあげてました。ママさんは私と目が合うと笑って手を振ってくれました。


二階が生活の場なのかな?












犬も放し飼い








ギリシャの国旗は青



船に戻り朝食





部屋ではタオルの亀が待ってました(//∇//)





一休みしたら

本格的にロドスの街を歩きます






こんなところでした




アドリア海の海の記事はこちら