【お金】今までを振り返り 今後の教育費について | パートと投資でお得に生きる

パートと投資でお得に生きる

はじめまして♡

◇マネー関連
◇資産運用
◇子ども関連(年長、小2)
◇楽天お得情報など

を綴っている4人家族のEMIです♪



小1女の子、年中さん男の子
2児ママEMIのブログへようこそ♡​

我が家は共働き(2023,04〜パート)

財布別家族です!


自己紹介はコチラ▶️



前回の記事にもいいねありがとうございます♡


まだTikTokライト登録したことがない方は

今がチャンス☟

今なら10日間連続チェックイン

+毎日10分程度の動画視聴で4,000円GET!


\私も4,000円以上ポイントが貰えたよ♡/





今日は毎月1日の

ワンダフルデー指差し

エントリー後購入金額3,000円以上で

ポイント3倍のチャンス飛び出すハート







10月1日限定☝️

10%OFFクーポン発行中♡


最近キャッシュレス決済が増えて

少しの小銭+このカードケースに数枚お札で

持ち歩くようになって

荷物が少し軽くなった気がするよ🤍


なによりめちゃ高見えするの🥺

持ってるだけでテンションあがるよ飛び出すハート






先輩ママさんたちのブログを見ていて

いつも感じるのが、

今はまだ貯めどきってこと






いま我が家は

小1の娘と、年中さんの息子がいて



保育園に2人が通っていたときの

年間に掛かったお金が

約30万〜40万

(なぜか娘1人保育園に入れていた時期が

1番掛かっている我が家です。)




息子が保育園に入園してから

娘は保育料無償化の

年少クラスにあがったこともありますが

なぜかものすごく下がった保育料ひらめき



そのときの記事がコレ☟

これはアメトピにも掲載された記事🆙

(第二子半額の恩恵もありますニコニコ












そして今年から娘は小学校に上がり


入学準備金もありますが1学期はこんなでした。




とりあえず子どもたち2人が

小学生になったら

今よりきっと少しずつ増えていって、

中、高、大と恐ろしく増えていくんだな

と思っています悲しい悲しい




貯められるかな?と

不安もよぎりますが、

心配してもしょうがない知らんぷり





今あるお金で、


お金に働いてもらう投資にっこり

大事なときにはすぐ使える貯金

利率は悪いけど守りの保険

我が家は貯めていく予定ですニコニコ






2024年まで残り3ヶ月にっこり


まずは家族みんなが健康に過ごせますように




今日も読んでいただきありがとうございましたハート