普通に働いている普通の女性でも詐欺にはかかる | パートと投資でお得に生きる

パートと投資でお得に生きる

はじめまして♡

◇マネー関連
◇資産運用
◇子ども関連(年長、小2)
◇楽天お得情報など

を綴っている4人家族のEMIです♪



小1女の子、年中さん男の子
2児ママEMIのブログへようこそ♡​

我が家は共働き(2023,04〜パート)

財布別家族です!


自己紹介はコチラ▶️



前回の記事にもいいねありがとうございます





最近キャッシュレス決済が増えて

少しの小銭+このカードケースに数枚お札で

持ち歩くようになって

荷物が少し軽くなった気がするよ🤍


なによりめちゃ高見えするの🥺

持ってるだけでテンションあがるよ飛び出すハート





昨日投資やっている方は

みんな知っているのでは?な

テスタさんが出ていた番組

「#カズレーザーと学ぶ。」

を途中からでしたが観ました。





私自身投資自体は5年目でしたが

色んな人の意見を聞ける

こういう番組が増えていくのは

嬉しいです☺️





来年2024年から

NISAも新しくなるので

今後投資関連の情報が

どんどん出てくるようになるのかな?

と期待しています。





番組内でもテスタさんが

仰っていましたが

詐欺の情報を掴まされることもある、

ということ。




私も実際20歳になってから

結構色々ひっかかっていてネガティブ

そのことで警察に呼ばれた過去もあります魂が抜ける

どんな過去?

その時の記事☟





と、そのくらい普通に働いている

普通の女性でも引っかかるんだよーってことを

声をにして言いたいびっくりマークびっくりマーク





とまぁ私の過去の話は置いておいて、

この番組を観て投資やってみたいなって

思った方、



・まずは無くなっても大丈夫な少額から!

・有料商材には気をつけて!

・増える可能性もあるけど、大きく減る可能性もあるということ!


コロナの時にだいぶやられた過去イチの評価額



脅すわけじゃないけど

最近日経平均も上がってきていたりして

つみたてNISAとか、個別株の

記事をあげてる人の評価額も

上がっているのを見ると

やっぱりマイナスにはならないんじゃない?

って気持ちになりやすいと思うんだけど

これからの事なんて誰にもわからないし

一気に全財産かけるギャンブル投資は

して欲しくないな~って思っていますハイハイ